他人の褌で相撲を取る人。

人の褌で相撲を取る人の多いことか。

最近私がイベント運営しているので

なにかとやってくれない?という依頼が

多くなりました。

私にはできなから、あなたやってくれない?

これは言い訳にしか聞こえないのですが。

DSC_0122.jpg


そりゃあ、誰かが先にたってくれた方が

楽に決まっています。

だって、自分はお金払ってその日を待って

書類来て、まったく目を通さず日にちだけ

カレンダーに書いて、紙は捨てちゃったもん

だから、主催者に電話して、いつから搬入だっけ?

とか、何時から開催だっけ?これ持って行って

いいんだっけ?と聞いてきます。



全部、紙に書かれているのですが・・・・

規約も読んでいない。

時間も読まない。

お金も振込み忘れる。

自分に都合の悪いことはすべて

苦情として申し立てる。


イベントって・・・主催者だけの

ものじゃないんですよ。

もちろん、出展者さんもきちんと

規約を守って楽しく出て、一緒に

盛り上げていくのが筋です。


でないと、イベントは消滅します。


自分勝手な人が多い。


時間がない、時間がないから

あなたに任せる、なんてこちらから

言わせれば、他人の褌で相撲取りです。


自分でイベントを立ち上げて、一緒に頑張って

楽しく運営していこうって言う気があるなら

私も参加したいな!って思いますが

全くノータッチでは、ごめんです。


消滅していくイベントが多い中

参加したいなという方は

考えてほしいですね。


*ブログ掲載の作品は基本的に、購入できます。
金額や郵送方法など気になるかたは
どうぞこちらから→☆から
お気軽にメールくださいね(*^^)v


参加予定のクラフトです。

・鶴岡クラフト・フェア in 小真木原  4月22日(土)、23日(日)こちらから→☆

・夏油手しごと新緑祭り   5月14日(土)、15日(日)

・たざわこクラフト          5月20日(土)、21日(日)

・柏崎クラフトフェア         6月4日(土)、5日(日)

・秋田ふるさと村アート&クラフトフェア   6月23日(金、12時から)~25日(日)

・秋田手しごと市           7月11日(火)~16日(日)


詳細が決まったらまたお知らせしますね(^^)


#ガラスアート #ステンドグラス #グラスアート #秋田アートクラフト市 #インテリア雑貨 #かわいい雑貨

クラフト大好きな方集まれ!秋田アートクラフト市のHPはこちらから→ 

通販は→ こちらから
             minneで「ガラスアートつな」で検索してくださいね。


ツイッター  →  
こちらから
               毎日つぶやいてますよ!フォローしてお友達になりましょう(^O^)


フェイスブック →こちらから 
                いろいろと深く書きこんでいますよ!遊びきてね!

                                                 

1クリック↓してくださると
ブログが元気になります(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleお部屋が明るくなるステンドグラスの絵画 ガラスアートつなsidetitle
10月8,9日は花巻市土澤アートクラフトフェアに参加します。 店名「ガラスアートつな」でいますので 遊びに来てくださいね!

ガラスアートつな(岩間)

Author:ガラスアートつな(岩間)
秋田市在住 岩間明美。
新しいステンドグラスの絵画、白い壁に似合う
ガラスアートを制作しています。

県展入選二回、工芸展入選など。
個展、各種イベント、県外のクラフトフェアに参加。
毎年3月に秋田アートクラフト市を開催しています。

通販は「minne」でどうぞ。ガラスアートつなで検索。

天然石ブレスレット作品の委託先は
秋田市の温泉「さくらさくら」
潟上市の温泉「くらら」で検索。

sidetitleランキングsidetitle
励みになるので 1クリック!お願いします。↓
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR