秋田県立美術館のラウンジがすごい!

DSC_0121.jpg


秋田県立美術館の二階にあるラウンジに

初めて喫茶と称して、行ってきました。

素晴らしい!さすが、世界の建築家安藤さんの

作った水面・・・。



ちょっと残念なことにおもいっきり強風で

今にも雨が降りそうでしたが。。。


でもね、ずーっとここに居ました。

ゆっくりとした空間で、静かにお話しできて

ほんとうに、カフェの店員さんの気遣いも

良くて、居心地がいいですよ。


DSC_0120.jpg

遠方からのお客様と一緒にきたんですが

このお茶セット・・・侮れません!

私、もろこしっていまいち苦手だったんですが

このもろこしの旨いことったら!

お客さんも喜んでいましたね。

DSC_0122.jpg

コーヒーは創作された器で。

これで800円ですが、景観つき、そして

おいしいお菓子つき。


4時ころでも席は満席でした(*^^)v


今度は一人でゆっくり来たいかな。


秋田県民なのにレオナール藤田の

「秋田の行事」初めて見たんですよ(^_^.)

もう・・・圧巻でした・・・。


いや、これ、描くのに普通の家じゃあ無理でしょう!

家一軒建つくらいの大きさの絵が5枚・・・

一室に横長に並んでいますが

とにかく圧巻でした。


旧県立美術館からの持ち出しにかなり

反対があったけど、これは、やっぱりここで

正解だったんですね~

より人の目にさらされるのが正解!


そして感動をしょって

最後はDSC_0119.jpg


きりたんぽと稲庭を食べたいという

お客様の要望で

佐藤養助の稲庭うどん!

やっぱり・・・うまかった~~~!!


秋田県立美術館は、エリアなかいちのそば。

佐藤洋助のいなにわうどんは

西武地下一階にあります。

ぜひ行く価値あり!

参加予定のクラフトです。

・鶴岡クラフト・フェア in 小真木原  4月22日(土)、23日(日)こちらから→☆

・夏油手しごと新緑祭り   5月14日(土)、15日(日)

・たざわこクラフト          5月20日(土)、21日(日)

・柏崎クラフトフェア         6月4日(土)、5日(日)

・秋田ふるさと村アート&クラフトフェア   6月23日(金、12時から)~25日(日)

・秋田手しごと市           7月11日(火)~16日(日)


詳細が決まったらまたお知らせしますね(^^)


#ガラスアート #ステンドグラス #グラスアート #秋田アートクラフト市 #インテリア雑貨 #かわいい雑貨

クラフト大好きな方集まれ!秋田アートクラフト市のHPはこちらから→ 

通販は→ こちらから
             minneで「ガラスアートつな」で検索してくださいね。


ツイッター  →  
こちらから
               毎日つぶやいてますよ!フォローしてお友達になりましょう(^O^)


フェイスブック →こちらから 
                いろいろと深く書きこんでいますよ!遊びきてね!

                                                 

1クリック↓してくださると
ブログが元気になります(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

美術館2階から見る水庭は凄い
安藤建設の真骨頂ですね
アトリエの計画・・・良いですね
あとりえに入ると創作のスイッチが入ります
スイッチが入らない時もガラスに囲まれ
ボーとしているだけで和みます
アトリエ計画・陰ながら応援してます

Re: タイトルなし

また行きます。
ほっとするので(^^)

アトリエはいつになるか。。。
ガラスに囲まれて
ぼーっとするのって
憧れます(*^^)v

ほんとにいつになるか・・・。
sidetitleお部屋が明るくなるステンドグラスの絵画 ガラスアートつなsidetitle
12月4日(月)は「ルボわっちゃ」に参加します。 「ガラスアートつな」で出ていますので 遊びに来てくださいね!

ガラスアートつな(岩間)

Author:ガラスアートつな(岩間)
秋田市在住 岩間明美。
新しいステンドグラスの絵画、白い壁に似合う
ガラスアートを制作しています。

県展入選二回、工芸展入選など。
個展、各種イベント、県外のクラフトフェアに参加。
毎年3月に秋田アートクラフト市を開催しています。

通販は「minne」でどうぞ。ガラスアートつなで検索。

天然石ブレスレット作品の委託先は
秋田市の温泉「さくらさくら」
潟上市の温泉「くらら」で検索。

sidetitleランキングsidetitle
励みになるので 1クリック!お願いします。↓
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR