思うようにいかない子育て、必ず時が解決する。

先日娘の卒業式でした。

辛苦の度合いは人の感受性それぞれ。

娘でなくて私の方が泣いていました。

沢山の事情を抱えた娘が

ようやく、独り立ちしました。

子供に親も育てられるんですね。


かわいい子には旅をさせろって

昔の人は良くいいましたが、そのとおりだったかな。

こんな病気を抱えて一人でやれるものか。

親の目は病気にばかり目がいって

それが、彼女のやる気をそいでいたのでしょう。


意志を持ち始めた時、戸惑いましたが

失敗してもいいから送り出そうと

破裂しそうな気持ちで送りだしました。

結果はあとでどうなっても

まず送り出すことだって、

夫婦で話し合いました。


意外や意外・・・

一人で暮らす彼女の明るそうな顔。

無理のない生活をしているようでした。


出先の水があったのか、魚のように

すいすいと生活を。


途中、なんどか、いいろいろありましたが

こうして無事社会人に。


どんなことだって、やってみないと

わからないし、子育てもいっしょ。

親も一緒に育ちました。


あー、鼻水が止まりません(*^^)v


さて、一作品・・・。


琉球ガラスの美しさに

一目ぼれ!

IMG_20170314_075818_673.jpg

これから・・

IMG_-gsyqt4.jpg

になりました(^^)


参加予定のクラフトです。

・鶴岡クラフト・フェア in 小真木原  4月22日(土)、23日(日)

・夏油手しごと新緑祭り   5月14日(土)、15日(日)

・たざわこクラフト          5月20日(土)、21日(日)

・柏崎クラフトフェア         6月4日(土)、5日(日)

・秋田手しごと市           7月11日(火)~16日(日)


詳細が決まったらまたお知らせしますね(^^)


#ガラスアート #ステンドグラス絵画 #グラスアート絵 #秋田アートクラフト市

クラフト大好きな方集まれ!秋田アートクラフト市のHPはこちらから→ 

通販は→ こちらから
             minneで「ガラスアートつな」で検索してくださいね。


ツイッター  →  
こちらから
               毎日つぶやいてますよ!フォローしてお友達になりましょう(^O^)


フェイスブック →こちらから 
                いろいろと深く書きこんでいますよ!遊びきてね!

                                                 

1クリック↓してくださると
ブログが元気になります(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村
07:30 | 生活 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
作品。黄色の車。 | top | 作品 ふくろう

Comments

#
卒業おめでとうございます。
ツナママも、子育て卒業?お疲れさまでした。
客観的には、あっと言う間に思うけど、子供の成長と共に私たちにも同じ時間が過ぎてるのよね😅
今年もアチコチと予定がギッシリのようで…
体調に気をつけて頑張ってください。
私も、どこかに出没する予定です。
by: えっつん | 2017/03/21 11:48 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ありがとう~~(>_<)
本当にあっというまの子育てでした。
そしてあの時代から、ずっとかかわってきた
えっつんもありがとう。

今年も予定はぎっしりですが
去年よりは減りそうです。

どこかでまたジュノ家族と会えたら(^^)
遊びに来てください!
by: ガラスアートつな(岩間) | 2017/03/21 12:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tuna266.blog.fc2.com/tb.php/395-6208fd17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)