いつ災難や死はやってくるか、わからない。

DSC_0260.jpg

最近、某元女性キャスターの若い死がありました。

彼女の死を見ていて、若かったというより

いつ人間は死ぬかわからないと

いう思いの方が強かったです。


たとえば、私はよく遠出をしてますが

その時は、必ずといっていいほど

どこで事故るかなってこと。

だって、自分で運転中にもしかしたら

いきなり意識が飛ぶことだってあるし

バスが、トラックが、車がどこからか

突っ込んでくるかもしれないし。


最近では、車が飛んでくる・・・・なんてことも(^_^.)

ありますからね。


時には庭からマグマが噴き出て

地震がどこでおこるかなんて気象庁も

予測できない時代だし。


あるいはクマさんが高速道路や民家までも

突進してくる時代。

なんですよ。


だから、頭の片隅には、もう半世紀生きたんだから

これからは何が起こっても不思議ではないなって

あるんです。


だから、今やりのこしたもの。

やりたいもの。自分の力内でやれること。

無理しない程度にやってみるのも、必要かも。


そして苦手だと思うものにしがみつかないで

もっと好きなものを優先するのも

きっとどこまで生きれるか自分の領分を

広げてくれる気がします。


彼女の死は痛ましかったけど

きつくて申し訳ないけど、誰のせいでもないし

誰の責任でもないし、それまでの人生だったと

思います。


44歳のころ親友がなくなって

すごく私は、なんでこんなに早く友人をあの世に

連れて行った神様を恨みました。

でも恨みつらみの時間がたって、思ったのは

宣言されていた命が、それまでの時間だったってこと

なんですね。


避けられない時間のリミット。

そのリミットがいつくるかなんてわからないから

今やりたいことに着手するべきなんで

ないかな。


今を大事に、しましょうね(^^)


・大道楽フリ―マーケット開催します。

フリマ掲示板→☆

から見てくださいね。募集要項が書いてありますので、

よろしくお願いします。

また、こちらの掲示板は、フリマにいきたい!って方も必見ですよ~~!

今後の参加予定クラフトフェア

・こだわりの手仕事展 (秋田市さきがけホール内)7月11日(火、13時から)~16日(日)

・夏の工芸学校(青森市)           7月22(土)、23日(日)

秋の参加予定も詳細が決まったらまたお知らせしますね(^^)

#ガラスアート #ステンドグラス #グラスアート #秋田アートクラフト市 #インテリア雑貨 #かわいい雑貨

クラフト大好きな方集まれ!秋田アートクラフト市のHPはこちらから→ 

通販は→ こちらから
             minneで「ガラスアートつな」で検索してくださいね。


ツイッター  →  
こちらから
               毎日つぶやいてますよ!フォローしてお友達になりましょう(^O^)


フェイスブック →こちらから 
                いろいろと深く書きこんでいますよ!遊びきてね!

                                                 

1クリック↓してくださると
ブログが元気になります(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleお部屋が明るくなるステンドグラスの絵画 ガラスアートつなsidetitle
10月8,9日は花巻市土澤アートクラフトフェアに参加します。 店名「ガラスアートつな」でいますので 遊びに来てくださいね!

ガラスアートつな(岩間)

Author:ガラスアートつな(岩間)
秋田市在住 岩間明美。
新しいステンドグラスの絵画、白い壁に似合う
ガラスアートを制作しています。

県展入選二回、工芸展入選など。
個展、各種イベント、県外のクラフトフェアに参加。
毎年3月に秋田アートクラフト市を開催しています。

通販は「minne」でどうぞ。ガラスアートつなで検索。

天然石ブレスレット作品の委託先は
秋田市の温泉「さくらさくら」
潟上市の温泉「くらら」で検索。

sidetitleランキングsidetitle
励みになるので 1クリック!お願いします。↓
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR