作品 赤い実

IMG_20170530_064903_396.jpg

何度描いているんだろう。この赤い実。

クワの実のような、野葡萄のような赤い実。


写真で見て、赤い色に惹きつけられて、

日の当たる角度で葉っぱも色がちがう。


赤い色。

中国ではおめでたい色だそうですね。

空間があるけど、赤い色だけでぱっと

存在感のある実に。


気持ちが上下していると、どうしても二度と

同じ絵は描けないです。

描かない方が正しいのか。

無理はいけませんね。そうそう、無理して描いたらだめなんだ。


今父の状態が悪くて

遠い病院に行き来しています。

私は友達のように親孝行もしてないし

いい介護もしていない。

母は先に逝ったけど、父と母が同時に倒れた時は

仕事も辞めなければいけなかった。


親戚はみんな遠いし、姉は若いときになくなっていて

兄弟もいないので、全て私に回ってきました。


まあ、産んでくれた両親なので、当たり前なんですが

今は、旦那の両親も、私の母も、親戚もほとんど

居なくなって、父一人。


時間もなかなかとりなくて看にいけないけど
最後の一人と思えば、いつもより手厚いかも?

だから気持ちは上下しています。

でも、いろいろあっても一ミリでも進んでいければ、

と思います。


週末3・4日は柏崎クラフトに参加します(^^)

雨っぽいけど、もったらいいな~~。

*ブログ掲載の作品は基本的に、購入できます。
金額や郵送方法など気になるかたは
どうぞこちらから→☆から
お気軽にメールくださいね(*^^)v


参加予定のクラフトです。



・柏崎クラフトフェア (新潟)こちらから→  6月3日(土)、4日(日)

・秋田ふるさと村アート&クラフトフェア(横手市)   6月23日(金、12時から)~25日(日)

・秋田手しごと市 (秋田市)          7月11日(火)~16日(日)

・夏の工芸学校(青森市)           7月22(土)、23日(日)



詳細が決まったらまたお知らせしますね(^^)


#ガラスアート #ステンドグラス #グラスアート #秋田アートクラフト市 #インテリア雑貨 #かわいい雑貨

クラフト大好きな方集まれ!秋田アートクラフト市のHPはこちらから→ 

通販は→ こちらから
             minneで「ガラスアートつな」で検索してくださいね。


ツイッター  →  
こちらから
               毎日つぶやいてますよ!フォローしてお友達になりましょう(^O^)


フェイスブック →こちらから 
                いろいろと深く書きこんでいますよ!遊びきてね!

                                                 

1クリック↓してくださると
ブログが元気になります(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
08:20 | 作品 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑