ふるさと村クラフト 終了しました(^^)

梅雨なのか夏なのか、よくわからないお天気ですね。

秋田ふるさと村クラフトフェア、終了しました!

DSC_1417.jpg
DSC_1416.jpg

雨だと言って言われ続け、いざ出陣したら…・お天気よかった===!!

本当に晴れ女なんだろうか???

そういえば、いままで、一回しかどしゃぶりって、なかったな~。

初めて参加しましたが、すごい人でした!

スタッフさんが言ってましたが、もっともっとふるさと村のブラッシュアップを

図りたいそうです!

すごいな===!私もいろいろと聞いてて、ふんふんとうなずき・・・

おもわずメモリそうになりました。

秋田のクラフトを高めたい!っって気持ちは同じでした!

そうして、若者元気に、秋田も元気に。いろんな経済がまわると、とっても循環がよくなりますからね。

同じ秋田でも、横手に泊まって、焼きそば食べたり(これがうまかった!)

DSC_1421.jpg

アメヤさんのコーヒーのんだり(これがコーヒーフロートでうまかった!)

DSC_1414.jpg

食べてばっかりですが。。。

3日間という長い時間でしたが

とにかく人がすごくて、お客様も秋田のへそといわれる中間地点だからでしょうか。

青森、山形、岩手からと、来てくださいました。

4年前にクラフトを初めて寒い時期に体験した・・・思い出の

松が岡クラフトで、ずーっと探してくださったお客様

岩手のポラーノ、夏油クラフトなどから

また、フォロワーさんや、FBのお友達も

来てくださって、・・・みなさんいなくなってからひそかに涙しました(本当)

何がうれしいって・・・。

こんなに喜んで飾ってくれていることです。

絵で幸せを感じてほしい。

それが私のコンセプト。一枚で絵で部屋が生活が変わる。

そんなのおおげさでしょーって思うかもしれません。

でも日常の中で絵は脳のなかに刷り込まれ、生活の一部の支えとなります。

だから、必要とされるものを、と描き続けてきました。

こうして、みなさんとリアルに会える喜びと、うれしそうにもっていってくださる

姿にありがとぅ==!!(堀内たかおか)っと言いたいです。

DSC_1415.jpg

お隣の栃木から来たご夫婦。

奥様が能代出身だそうで、陶器にはない発色の良さに魅かれました。

旦那さんは外国で制作してきたそうで、逆輸入みたいな。

この…タジン鍋・・・買った方がいました!

私もこの青い色に魅せられてたんですが。

DSC_1384.jpg

ふくろうさん、私の大好きな色です。

もっと暗い紫だったのですが

もっと明るくをモットーに、赤紫に変えました。

そうしたら・・・。

小学生低学年の子でしょうか。

お買い求めくださいました////

いい目もってるな~~、いいことあるよ!きっと。

なんて送り出しました(^^)



二日目は横手ステーションホテルに泊まりました。

3000円くらいで泊まれるんですよ!お奨めです。

そしてお友達の作家さん瑠璃絵さんから、テントの設営や、ホテルのリサーチして

もらったり、助かりました。



しかし…思ったのは、なんの、イベントでもいい。

盛りあげてもっともっと、みんなの意欲を刺激できたらいいですね。

そうして元気になってゆく。


帰路も近く、体力的に楽でした(^^)

DSC_1398.jpg

おかあさ~ん、この手袋・・・いらねかったべ?

ってつなが睨んでます。

みなさん遠路はるばるありがとうございました!


28年参加予定クラフトフェア

・仙台しばた匠まつり               7月2日3日 
                    こちらの事情によりキャンセルしました。申し訳ありません


・青森あじさいアートクラフト展    こちら→    7月9(土)~10日(日)

・青森夏の工芸学校              
                     こちら→    7月23日(土)~24日(日)

通販は→ こちらから
             minneで「ガラスアートつな」で検索してくださいね。


ツイッター  →  
こちらから
               毎日つぶやいてますよ!フォローしてお友達になりましょう(^O^)


フェイスブック →こちらから 
                いろいろと深く書きこんでいますよ!遊びきてね!



1クリック↓してくださると
ブログが元気になります(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村





sidetitleお部屋が明るくなるステンドグラスの絵画 ガラスアートつなsidetitle
12月4日(月)は「ルボわっちゃ」に参加します。 「ガラスアートつな」で出ていますので 遊びに来てくださいね!

ガラスアートつな(岩間)

Author:ガラスアートつな(岩間)
秋田市在住 岩間明美。
新しいステンドグラスの絵画、白い壁に似合う
ガラスアートを制作しています。

県展入選二回、工芸展入選など。
個展、各種イベント、県外のクラフトフェアに参加。
毎年3月に秋田アートクラフト市を開催しています。

通販は「minne」でどうぞ。ガラスアートつなで検索。

天然石ブレスレット作品の委託先は
秋田市の温泉「さくらさくら」
潟上市の温泉「くらら」で検索。

sidetitleランキングsidetitle
励みになるので 1クリック!お願いします。↓
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR