ゆっくりやりましょう。

体の心配をしてくれて、メールしてくれたクラフトの友人がいました。

自身も体調を壊して、私も似たような症状だったのですが。

まあ、更年期です。

こんにちは、ガラスアートつなです(#^.^#)

DSC_0404.jpg

彼女とはあるクラフトで一緒になり、何度か会ううちにお友達になりました。

どこらへんが友人のラインなのか、まあ、私にはその線引きもないですが
笑顔がないのですが、彼女は言葉が本髄をついてくる。

はっきりしていると言えばいいのでしょうか。

嫌味な本髄ではなく、気持ちのいい本髄。

そしてさばさばしている、でも心中はどうかはわからないけど・・・人間ですから。

そんな彼女に魅かれました。イベントを運営している立場で

人をあれこれ差別するつもりは全くありません。

しかし、運営していると、それぞれの意見が出てきます、でも全部飲むわけにはいかない。

選択しなくてはならないし、数にも限りがあります。

それぞれの考え方や意向もちゃんと聞いています。

でも、それでも、どうしても、これはあかんのでは?という場面がでてきます。

そうすると、まずは切る。そしてその反対の波がくるわけです。

それも受け止める。

聖人や神様ではないので、全部受けていたら体にきました。

DSC_0390.jpg


50歳ですからね~

更年期です。わからない症状だったのですが、よくわからないと言っておきながら

友人に話したら、それ同じ症状だわ、更年期だよ。

と。

さばさばした友人は無理したでしょ?とか頑張り過ぎだよとか言う。

DSC_0391.jpg

全く楽しくて続けていたイベントに、からだが追い付かなくなったのですね。

そろそろ、ゆっくりやらなければ。

そんな笑顔のない、でも、美人な彼女に教えられたことでした。

ゆっくりでも、続けることはつづけますよ。

皆さん、師走の忙しいときですが、やれることだけやりましょう。

楽しいお正月でありますように!

通販は→ minneからどうぞ!


1クリック↓してくださると
ブログが元気になります(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村
sidetitleお部屋が明るくなるステンドグラスの絵画 ガラスアートつなsidetitle

ガラスアートつな(岩間)

Author:ガラスアートつな(岩間)
秋田市在住 岩間明美。
1965年10月7日生まれ。A型
犬好き。絵画好き(特に宗教画)。本好き。パイプオルガン好き。
曲がったことが大嫌いで一本気な性格。


新しいステンドグラスの絵画、白い壁に似合う
ガラスアートを制作しています。

ガラスアートとは、ガラスに直接ガラス絵具で描き
乾燥させたものです。
ステンドグラスのように光で透過し
時間によって色が変化します。


8年前より活動しています。
販売先は秋田市での個展、各種イベント、青森、岩手、山形、新潟のクラフトフェアです。ブログで参加先を更新しています。
毎年3月に秋田市で秋田アートクラフト市を主催。

通販は「minne」でどうぞ。ガラスアートつなで検索。

委託先 「三光サロン」(秋田市山王2-1-54)三光ビル1階奥

sidetitleランキングsidetitle
励みになるので 1クリック!お願いします。↓
sidetitleカテゴリsidetitle
委託先 (6)
つぶやき (149)
イベント (68)
雑貨店 (3)
作品 (93)
つぶやき (61)
クラフトイベント (52)
カラフル days (6)
依頼品 (3)
大道楽フリーマーケット (12)
秋田アートクラフト市 作家紹介 (9)
個展 (3)
犬 (2)
天然石ブレスレット (1)
第二回秋田アートクラフト市 (6)
生活 (21)
グルメ (12)
お客様の感想 (3)
映画 (1)
クラフト私的考察 (6)
第三回秋田アートクラフト市 (5)
かさこ塾 (1)
介護 (4)
なな彩ハンドメイド秋田 (1)
パイプオルガン (1)
パイプ (0)
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR