地元愛を感じるまつやまクラフトフェア

こんにちは、ガラスアートつなです(^O^)

     お天気いいですね、朝は寒くなってきました。みなさん風邪ひかないように!

さて、イベントですが、これから10月は毎週あります(#^.^#)

全部書くと読む気力失せると思うので、ほどほどに・・・。


・  仙台・杜の都クラフトフェア
                       会場 :サンモール一番町アーケード街
                       (仙台市青葉区一番町・サンモール一番町)
    10月2日(金)11時から19時
    10月3日(土)10時から17時

     アーケード内ですのでゆっくりお買いものしながら。70店舗近く出店します。
     


・  七日町クラフト天国VOL15
               (山形市七日町大道り、ナナビーンズ前から八文字屋前まで)


  10月10日(土) 10時から17時まで
           歩行者天国になるのでゆっくり見れますよ。


さて、酒田市のまつもとクラフトフェアに行ってきました~(#^.^#)

DSC_0107.jpg

初回ということもあり、スタッフのみなさんの気遣いがとても嬉しかったです。周りはお城があり

松山城の郭の芝生で気持ち良く開催でした。

DSC_0114.jpg

びっくりしたことに、鳥海や鶴岡で買ったかたが沢山きてくださいました。

もう7枚も飾っているお客様と再会して・・・感激でした!

また、鳥海で(以前書きましたが)うちで買いプレゼントが当たり隣のおじさんからもらったという方
も来てくださいました!

FBやツイッターで来た方も!

皆さん、ありがとうございます(#^.^#)


思ったのは、地元の方が多く出てきたことでした。

行き会う人同志が近所なんでしょうか、よく挨拶しています。

子供も、大人も、家族、高齢の方、など。とても地元愛を感じました。

スタッフの方が出展さんに声かけしてくださり、とてもフレンドリーで

秋田に思い出があるという方も。

一番大事なことですね、地元の方の応援がなければ、こうしてイベントを盛り上げて

ゆくことはできないです。いくらお上が頑張っても、地元の熱が冷めていてはおしまい。

だから、秋田の私も地元愛ですので、見習いたいと思いました。

DSC_0109.jpg
DSC_0110.jpg

ここは、すぐ横の庭園です。

まるで、モネの睡蓮のようでした・・・。

DSC_0116.jpg

きもちのいい芝生で足は裸足が最高ですね!

まつやまのみなさん、ありがとうございました!

さて、次は三日後に仙台・・・・楽しみです♡


1クリック↓してくださると
ブログが元気になります(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村                    
sidetitleお部屋が明るくなるステンドグラスの絵画 ガラスアートつなsidetitle

ガラスアートつな(岩間)

Author:ガラスアートつな(岩間)
秋田市在住 岩間明美。
1965年10月7日生まれ。A型
犬好き。絵画好き(特に宗教画)。本好き。パイプオルガン好き。
曲がったことが大嫌いで一本気な性格。


新しいステンドグラスの絵画、白い壁に似合う
ガラスアートを制作しています。

ガラスアートとは、ガラスに直接ガラス絵具で描き
乾燥させたものです。
ステンドグラスのように光で透過し
時間によって色が変化します。


8年前より活動しています。
販売先は秋田市での個展、各種イベント、青森、岩手、山形、新潟のクラフトフェアです。ブログで参加先を更新しています。
毎年3月に秋田市で秋田アートクラフト市を主催。

通販は「minne」でどうぞ。ガラスアートつなで検索。

委託先 「三光サロン」(秋田市山王2-1-54)三光ビル1階奥

sidetitleランキングsidetitle
励みになるので 1クリック!お願いします。↓
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR