ペットロス

手作りパークwakuwaku VOL4

12月2日(日)まるごと市場二階  開催します!



ちょっと肌寒いですね~

二週間ほど前の話ですが。

仕事先でお客さんが飼ってたワンちゃんが亡くなりました。

お客のAさん(男性)は下半身が動かなくなる難病で

なんとか動いている状態。

そんなAさんの愛犬ゴールデンのM君。

私が行くと老犬でおとなしくしっぽをふり

だまって仕事をみていました。

後をおってだまってついてくる、そんな姿が可愛くて(^v^)

癌の手術をしたばかりでM君はそれでもご主人の杖をついて

トイレの行く姿を心配してついていきます。

お互いの体をいたわっているようでした。

M君が来たのは癌だった奥さんの慰めにと10年前だったそうです。

その奥さんも亡くなりM君がのこされ、相棒のように定年したAさんはM君の世話をしました。

そのM君が亡くなり・・・

話に触れないようにと上司から言われましたが。

玄関先に遺骨と花。おおきな犬舎。

悲しみに暮れているAさんの顔。 まず遺骨に手をあわせてから

Aさんに言葉かけ。 悲しみを紛らわしてお酒を浴びてました。

「みんな、俺より早く逝って」と暴言。

「そうですね」としか言えませんでした・・・

でもAさん、大型犬で10年は寿命なのは知ってましたよね。

そしていつもそばにいましたね、M君。

今もそこにいますよ? 心配して。

大事にして可愛がってくれてありがとうと言ってますよ。

お互いに分かってて涙が出そうでした。

最初は食欲もないAさん。

でも2週間、3週間と現実をとりいれてきたようです。

そうだよね、M君が心配しますよ。いつもそばで

大好きなAさんを見てますから。

サンドイッチを買ってくるか?聞くと

M君が食いたがるからやめるそうです。

なんとなくそんなAさんが可愛くみえました・・・


時間とともに気持ちも変わる。

怒りも悲しみも笑いも。時間はいいようで悲しいような。

家も「つな」を飼ってから

抜け毛が大変ですが、どうせならバリカンではげにしょうか迷ってます('_')

でも寝顔やお帰りの顔を見ると疲れも吹っ飛びます。

いつか命あるものは消える運命ですが

愛情をたっぷりあたえてあげたいです。

後悔しないように。

励みになるので
1クリックお願いします(#^.^#)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleお部屋が明るくなるステンドグラスの絵画 ガラスアートつなsidetitle
12月4日(月)は「ルボわっちゃ」に参加します。 「ガラスアートつな」で出ていますので 遊びに来てくださいね!

ガラスアートつな(岩間)

Author:ガラスアートつな(岩間)
秋田市在住 岩間明美。
新しいステンドグラスの絵画、白い壁に似合う
ガラスアートを制作しています。

県展入選二回、工芸展入選など。
個展、各種イベント、県外のクラフトフェアに参加。
毎年3月に秋田アートクラフト市を開催しています。

通販は「minne」でどうぞ。ガラスアートつなで検索。

天然石ブレスレット作品の委託先は
秋田市の温泉「さくらさくら」
潟上市の温泉「くらら」で検索。

sidetitleランキングsidetitle
励みになるので 1クリック!お願いします。↓
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR