クマと動物管理センター2

毎日いいお天気ですね。

ツナの散歩してると

桜が満開のところも! やっぱり桜はいいですね~

クマの話題で秋田県は注目されていますが・・・

事件当日TVに秋田県動物管理センターの所長さんが

記者会見してました。

大変だなと思いつつ、ツナも所長さんにはお世話になったので

白髪が多くなったと。。。

動物は本来自然で生きるものですからね。

見世物として飼ってるのであれば、ちゃんと

おかえしじゃあないけど、管理してあげるべきなんでしょう。


先日、知り合いの方も犬を飼ってると

話がはずみ、はずみついでにどこから買ったの?と聞いたら

管理センターから譲渡されたそうです。

わ~ここにもいたのね~と

ワンちゃんの名前は「さくら」。

貰いにいったとき子犬で敷地に桜が満開だったので名つけて

帰ったらよくよく見ると・・・。

「オス」犬だったそうです!

大爆笑でした! 子犬ってまだついてる場所同じだから

わからない?か?

「さくら」君。11歳です。

また 譲渡犬にあいました。

これまたパピヨン! うちのツナをみて「私、雑種欲しかったのに、いったらこれだったの」

って、、、、いいじゃないですか!


皆さん。

犬が飼いたいと思っている方。

ぜひ、ペットショップを覗くのもいいですが、

管理センターや、保健所に問い合わせてにてください。

可愛い犬がちゃんと予防接種され、検便済みで

指導されてただ

もらえます。おやつ、缶詰つきで。

いやなら、次までまってもいいのです。

事情があって飼い犬を手放さなければという方もいますよ。

どうぞ、お考えください。


春は畑やガーデニングですね。

006_20120426084402.jpg
樹脂で描いてます。実際に使えるし、飾っても。

イベント5月3日にアルべでお待ちしています。

励みになるので
1クリックお願いします(#^.^#)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
08:48 | つぶやき | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑