新しい委託先

こんにちは

       ガラスアート つな です(^O^)

001_20140818212635413.jpg
麦の穂です。黄金に輝いてます~!

002_201408182126379a9.jpg
可愛いうさぎさんを「ラルフ・アシュレイ」のフレームで♡

先の麦の絵は山形の六塊祭でお世話になった、ペンション櫻に送りました。

写真家で益子焼も扱っています。

オーナーから作品を預かりたいとのありがたい言葉で
委託させてもらうことに。

もうすでに何回か発送してますが、泊まった縁から

繋がりができて県外でお客さんに手にとってもらってるのが

とても嬉しいですね(#^.^#)

蔵王温泉の近くです。

山形県上山市小倉大森1968-55

「ペンション櫻」です。 山形のみなさん宜しくです!

盛夏も過ぎたようですね。

まだまだ暑い日は続きます。

ガラスアート つな   でした!

1クリック↓してくださると
ブログが元気になります(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

納品しました(#^.^#)

こんにちは!

    ステンドグラス風雑貨のガラスアートつなです。


さて、由利本荘でイベントがあります。

   sunsun手作り市場

   4月6日(日)10時から15時まで

   由利本荘市7号線沿い まるぜん住宅二階



私も参加しますので、春のドライブがてらお寄りください。

国道7号沿いですのですぐわかりますよ!


車のタイヤを交換したが…週末は雪???


いやいや、、雪でも道路は乾いてるだろう、と思います!

せっかくのイベントだし、晴れ女の方ご協力お願いします!


さて、泉にある「OLIVE」さんに納品してきました~

009_20140404162359b49.jpg

このほかにも、「幸せの鳥」や「紅梅」や「ラベンダー」「こいのぼり」「流れる花」

など納品です。

天然石ブレスレットも納品です、


やっぱりイベントなどあると制作意欲が湧きますね~

新作をお持ちします!(^^)!


寒い雨の中「つな」のお散歩です・・。

しばらく会えなかったお友達ワンちゃんと遭遇

「つな」と同じく保健所犬で、しかもブランド犬パピヨンの「蝶丸」君!

わ~久しぶりと会ったらお顔に白髪が・・・???


元気につなにじゃれていますが、高齢で元気(^_^;)

また「えり」ちゃんもやってきて、大騒ぎでした。


これから、暖かくなってもっと公園で遊べるね~


楽しみです

ランキングに参加してます。
励みになりますので
1クリック↓お願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

初心に戻る

こんにちは~

        ステンドグラス風雑貨のガラスアートつなです。

ようやくはちゃめちゃな時間が終わり、平穏な日々?がやってきました。

お正月、クリスマスと続きますがみなさんはどこかに出かけますか?


さてさて。

委託先「はんどくらふとOLIVE」さんに納品してきました。

写真を撮ってなかった馬鹿なわたし

700円サイズの小さいサイズに新しいデザインを加えました。

また人気の「青い実」もフレームをアンティークホワイトにして飾ってもらいました。

ぜひ、遊びにいってください。27日まで営業だそうです。


落ち着いて作品にとりかかってます。

たまたま友達のお家の玄関の初期の作品が飾ってあり。

それを見たわたすは大ショック!!!


だってですね・・・。初期の作品が丁寧かつきれいだったからです/////.

ショック~~~!!!


旦那にも「変わったというか、雑だよね~」とアドバイス????

毎日見ている私にとって、変化がわからなかったのです。

確かにその時の感情やとらえようで絵は変わります。

変わるけど・・・。こうも変わっていたか?と衝撃でした。


modan1.jpg

初期の作品を見ながら、稚拙さと懸命に描いていたんだな~と今更ながら

反省です。

modan2.jpg

過去をふりかえりながら進むのがいいのでしょうね。

modan3.jpg

古作と新作の融合みたいになりましたが。

modan4.jpg

ちょっと、いい機会でした。頭にどっかり雪が載ったような

さて、八橋の「BARAKA」さんにも商品が委託されています。

こちらはシックな大き目のフレームです。風景がとか古風な花など。

26日まで営業ですので、遊びによってみてくださいね。

いや~、みなさんには今年本当にお世話になりました。

漢字で書くと・・・「縁」だったような

素敵な出会いがたくさんありました。

また、来年も私の作品を愛してください~~~~!!!

愛があるほど、作業が進みます。

あるがとうございました!

    ガラスアート  つな

ランキングに参加してます。
励みになりますので
1クリック↓お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村  

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

委託先様。

こんにちは!
          ステンドグラス風雑貨の
                ガラスアートつなです。

ここのブログに訪問してくださる皆様。

  「入賞と入選の違い」の記事で訪問してきた方もいるでしょうか?


   すみません!私が一度UPしたのですが、う~んな記事だったので
   削除しました。
   それが、削除したのに、タイトルだけが残ってしまい・・・。

   ある工芸展で入選したのですが、入賞意外は出展者全員が入選という

   ものだったので、削除しました。

気になってきてくれた方、申し訳ありませんでした!


    さて~

    委託先ですが、3年間お世話になっていた「ドンキホーテのローザ」様!

    引き上げることになりました・・・。

    ず~っと、最初のころからお世話になっていて、店員さんや社長さんや

    奥さんにといろいろ教えて、ここで育ったようなもんです・・。

    寂しい!のですが、次へ進むために引き上げることとなりました。

    たくさんのお客様が私の作品を買っていってくださり、また作家さんとも

    めぐりあえました。

    とってもいいところです。

    でも、イベントなど、たくさん出るようになって作品を「ローザ」さんに

    出す余力がなくなってしまいました。

    でも、また機会があったら、お願いしたいと思ってます。

    本当にありがとうございました!

mokuren_20131208080455e70.jpg

ちなみに工芸展に出した「木蓮」です。

    私にはとてもいい経験でした。

さて~、クラフトの募集がぼちぼち始ってます。

作らねば~////

ガラスアート  つな   でした

ランキングに参加してます。
励みになりますので
1クリック↓お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村
 

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

薔薇でいっぱいのBARAKAさん

こんにちは! ステンドグラス風雑貨の

         ガラスアートつなです



ばらか

新しい委託先の「BARAKA」さんです!

私の実家先の近くで移転してこられていて、びっくりしました!

これは縁だ!と思いきって営業しましたら・・・。

とっても~素敵な店長さんが、そしてばら、ばら、ばらでいっぱいのお店

薔薇好きの方にはぜひ行ってみてもらいたいです。

委託が決まって言われたのは、薔薇の作品を多くとのことでした。

ステンドグラスの代表と言えば、薔薇やブドウですから

それお店の色をもっと華やかにできたらと制作中です。

あまりに素敵で仕事帰りの格好の私は浮いてたかも//////

こちらは12月初めころに納品予定です。ぜひ遊びにきてくださいね!

さて、手作りデパートでおとなりだった「アトリエ瑠璃絵」さんから

素敵なコメントをいただきました!」しかも、HPで紹介してもらい

感謝感謝です、ありがとうございます!

アトリエ瑠璃絵さんはプロのガラス作家さんで

ベテランです!私も自己流ではなく、基本から学べばいいのですが・・・。

グラスリッツェンなど憧れですね~、それをサクサクこなす

アトリエ瑠璃絵さんのHPは↓からです。

http://sm1952.blog.fc2.com/ 



さてさて、本荘のイベントが12月1日にあります。

詳しくは過去のブログからどうぞ!

そしてイベントにもってゆく作品は・・・

popi-.jpg

モノクロームなポピー。黒は色が単体でありながら何かを物語っています。

bara1.jpg

薔薇をリボンで飾り・・・。

huyu.jpg

雪でも温かさを・・・・。


004.jpg

クラッシックなフレームのブドウ。

ひとつひとつが一品もののフレームです。

フレームを触るたびに、大切に飾られてねと願っています。

壁に、そして玄関に、そしてトイレなどに・・・。

癒しの作品となりますように。

イベントでおまちしております!


            ガラスアートつな  でした~


ランキングに参加してます。
励みになりますので
1クリック↓お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

sidetitleお部屋が明るくなるステンドグラスの絵画 ガラスアートつなsidetitle
10月8,9日は花巻市土澤アートクラフトフェアに参加します。 店名「ガラスアートつな」でいますので 遊びに来てくださいね!

ガラスアートつな(岩間)

Author:ガラスアートつな(岩間)
秋田市在住 岩間明美。
新しいステンドグラスの絵画、白い壁に似合う
ガラスアートを制作しています。

県展入選二回、工芸展入選など。
個展、各種イベント、県外のクラフトフェアに参加。
毎年3月に秋田アートクラフト市を開催しています。

通販は「minne」でどうぞ。ガラスアートつなで検索。

天然石ブレスレット作品の委託先は
秋田市の温泉「さくらさくら」
潟上市の温泉「くらら」で検索。

sidetitleランキングsidetitle
励みになるので 1クリック!お願いします。↓
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR