作品 ブドウのつた

DSC_0323.jpg

「ぶどうのつた」はよく

描いていますが、秋口でないと

出てこない作品です。

ぶどうっていろんな色があるので

表情豊か。

だからたわわに実るって言うのかな。

DSC_0325.jpg

フレームも自分でアレンジして

みました♡

やっぱり衣装が変わると

絵も表情が変わりますね(^^)


少し落ち着いて作品を

描ける時間は贅沢です。

でも冬に近いのであっと言う間に

暗くなっている。


それだけ集中できるのって

幸せですね(^^)


冬の間に大きい作品は

描きためておかないと、シーズンが

始まるときついので、今が勝負!


さあ、秋田アートクラフト市も

募集開始しました!

今も後援要請に走りまわって

居ます!今年の試行錯誤を

ばねに、来年の開催にも力を

注いでいきます(*^^)v


今後の参加予定イベント

・11月19日(日) 11時から15時まで  材料市&ねこ輪茶    秋田市遊学舎内 昭和館


・12月4日(月)    ルボわっちゃ      秋田市アトリオン3F


・クラフト大好きな方集まれ!
   11月1日から募集開始します!秋田アートクラフト市のHPはこちらから→
 

通販は→ こちらから
             minneで「ガラスアートつな」で検索してくださいね。


ツイッター  →  
こちらから
               毎日つぶやいてますよ!フォローしてお友達になりましょう(^O^)


フェイスブック →こちらから 
                いろいろと深く書きこんでいますよ!遊びきてね!

                                                 

1クリック↓してくださると
ブログが元気になります(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

作品 ショッピングとクリスマス

DSC_0302.jpg

懐かしい懐かしい作品。

この12cm×16cmの作品の中で

一番よくみなさんがかわいがってくださった

ものでした。


いつのころからか、絵柄が変わって

「おせんたく」に変わり、お蔵入りになっていたのですが

先日お客様から懐かしいと自宅で飾っている

この「ショッピング」の絵をスマホで見せて

もらったら・・・・。


思い出したように、久しぶりに描きたくなり

白い枠でなくこれもお客様の要望で

久しぶりに入荷した茶枠のフレーム。


懐かしさと茶枠のフレームに嬉しさ倍増!


こうしてエネルギーを頂いています。


そのままのエネルギーでできたのが。

DSC_0306.jpg


クリスマスバージョンです。

時期限定なので、数量は少ないですが

やっぱりしんしんとふる雪が好きな私。

冬は長いけど、しんしんとふり積もる雪は

あたたかいのです。

電球の中であたたまりましょう(^^)

 
さて、21,22日は今年最後のクラフト参戦。

夏油手仕事市に参加します(*^^)v

・クラフト大好きな方集まれ!
   11月1日から募集開始します!秋田アートクラフト市のHPはこちらから→
 

通販は→ こちらから
             minneで「ガラスアートつな」で検索してくださいね。


ツイッター  →  
こちらから
               毎日つぶやいてますよ!フォローしてお友達になりましょう(^O^)


フェイスブック →こちらから 
                いろいろと深く書きこんでいますよ!遊びきてね!

                                                 

1クリック↓してくださると
ブログが元気になります(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

作品 ホーロー秋の装い

DSC_0275.jpg

しっかりとどっしりとしたブドウの実。

とても豊かで、栄養がありそうな実。

裏も表も同じ絵ではつまらない・・・。

そう思い。

IMG_20171005_065055_380.jpg

蔦のような唐草のような柄にしました。

どちらを向いても違う柄なので

飽きないかもせれません。

口にドライフラワーをこんもりと

飾るのもいいかもしれませんね(^^)



ホーローは平面でないので絵具が垂れる・・・

ので3cm描いて乾くまで待ち・・・それの

繰り返しです。

なかなか簡単そうで根気がいります。


雪崩をおこす絵具・・・仕方がないですね

惚れてしまったのですから(^_^.)


先日52才の誕生日で(私は53だと思ってた!)

ちらほらとお祝いの言葉を頂きました。

こんな歳ですけど、なんとも複雑な。。。。


でもお祝いされるのって何歳でも嬉しい感情が

勝ってますね!


ますます濃くなる人生・・・もっと濃くなるように。

人間の寿命は延びてますが実労働できるのって

73才だそうです。あ、あくまでも推察ですが。

実際そうかも。

脳も体も、当然衰えてきますし

標準的に動けるのって・・・。

そうかもしれません。


DSC_0282 (1)

娘からいただきました♡

ん?シバ犬・・・抱き枕にしては

かわいすぎてつぶしたくないので

飾っています。

DSC_0278.jpg

我が家の「つな」さん。

おねむで、ニューヨークにでも行ってる

夢でもみてるんでしょうか(^^)

9歳になり、まだまだお元気印。

「つな」さんは作家ネームとして

亡くなっても使っていきます(^^)


今後の参加予定クラフトフェア

 
・夏油てしごと市(岩手県夏油スキー場)    10月21(土)、22日(日)

#ガラスアート #ステンドグラス #グラスアート #秋田アートクラフト市 #インテリア雑貨 #かわいい雑貨

・クラフト大好きな方集まれ!
   11月1日から募集開始します!秋田アートクラフト市のHPはこちらから→
 

通販は→ こちらから
             minneで「ガラスアートつな」で検索してくださいね。


ツイッター  →  
こちらから
               毎日つぶやいてますよ!フォローしてお友達になりましょう(^O^)


フェイスブック →こちらから 
                いろいろと深く書きこんでいますよ!遊びきてね!

                                                 

1クリック↓してくださると
ブログが元気になります(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

作品 晴れた日には自転車で出かけよう。

DSC_0213.jpg

赤い自転車はイギリスでは

郵便配達に使われているそうで

とってもレトロ感があります。

DSC_0215.jpg

やはり対比する色は白い柵。

この写真を見たとき一目ぼれ。

ただ背景が暗かったので

同調する赤い実の木と

蒼い空を入れてみました。


最近、いや、前から裏がきれいとは

言われていたのですが、私としては

質感がいいのは表の油絵のような

重量感でした。なのでどうしても

裏を前にして展示するなんて

譲れなかったのですが・・・。


どうもそんな声が多く

一番響いたのは、装額する方にも

言われた時でした。

そんな時って、自分が正しいじゃないけど

自分の作流を乱したくない!って固定観念って

ありますよね。



しかし。。。あまりの裏の賛美が多く(^_^.)

試しに一枚二枚とやったところ・・・。

反応がすごかったのです。


かくして、私の固~い固~い観念は

崩れました。


自分の思うように作るのもいいですが

周りの意見を少し入れるだけで

こうも変わるものなんですね。



あまり固くならないよう・・・

ほぐしておきましょう(^^)


山形のまつやま大手門クラフトで

ご覧になってくださいね!


今後の参加予定クラフトフェア

 
・まつやま大手門クラフトフェア (山形県酒田市)   9月23(土)、24(日)


・土澤アートクラフトフェア (岩手県花巻市)  10月8日(日)、9日(日・祝)

・夏油てしごと市(岩手県夏油スキー場)    10月21(土)、22日(日)

#ガラスアート #ステンドグラス #グラスアート #秋田アートクラフト市 #インテリア雑貨 #かわいい雑貨

・クラフト大好きな方集まれ!
来年3月開催決定!秋田アートクラフト市のHPはこちらから→
 

通販は→ こちらから
             minneで「ガラスアートつな」で検索してくださいね。


ツイッター  →  
こちらから
               毎日つぶやいてますよ!フォローしてお友達になりましょう(^O^)


フェイスブック →こちらから 
                いろいろと深く書きこんでいますよ!遊びきてね!

                                                 

1クリック↓してくださると
ブログが元気になります(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

作品 ホーローのに水差し

IMG_20170914_064856_776.jpg

コスモスの時期ですね~~

赤いコスモスでレトロな和テイストに。

秋田の草生津川沿いのコスモスロードでは

沢山見どころで、マラソン散策コースになっています。


このホーローは先が長ひょろいので

お花の根元に水を掛けやすいですよ。

またこんもりとドライフラワーをいけて

玄関に飾ってもいいですね(^^)

DSC_0202.jpg

制作途中の作品「赤い自転車」。

柵の白さと自転車の赤が対比で美しい。

背景は青空をいれましたが。。。

ここは迷いました。ブラウンの壁の家にしょうか、

はたまたソラにするか・・・。


家だと暗く、ソラだと明るく・・・なりすぎ。でも飾るには

明るいほうがいいだろうと、結果青空に。


秋の透き通った青空に、コスモスの

さらさらと揺れる姿が見えます。


寒くなってきました。

炬燵の出番も近いかな。


さて、次回はまつやま大手門クラフトです!

また、お会いしましょう!

今後の参加予定クラフトフェア

 
・まつやま大手門クラフトフェア (山形県酒田市)   9月23(土)、24(日)


・土澤アートクラフトフェア (岩手県花巻市)  10月8日(日)、9日(日・祝)

・夏油てしごと市(岩手県夏油スキー場)    10月21(土)、22日(日)

#ガラスアート #ステンドグラス #グラスアート #秋田アートクラフト市 #インテリア雑貨 #かわいい雑貨

・クラフト大好きな方集まれ!
来年3月開催決定!秋田アートクラフト市のHPはこちらから→
 

通販は→ こちらから
             minneで「ガラスアートつな」で検索してくださいね。


ツイッター  →  
こちらから
               毎日つぶやいてますよ!フォローしてお友達になりましょう(^O^)


フェイスブック →こちらから 
                いろいろと深く書きこんでいますよ!遊びきてね!

                                                 

1クリック↓してくださると
ブログが元気になります(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ<

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleお部屋が明るくなるステンドグラスの絵画 ガラスアートつなsidetitle
12月4日(月)は「ルボわっちゃ」に参加します。 「ガラスアートつな」で出ていますので 遊びに来てくださいね!

ガラスアートつな(岩間)

Author:ガラスアートつな(岩間)
秋田市在住 岩間明美。
新しいステンドグラスの絵画、白い壁に似合う
ガラスアートを制作しています。

県展入選二回、工芸展入選など。
個展、各種イベント、県外のクラフトフェアに参加。
毎年3月に秋田アートクラフト市を開催しています。

通販は「minne」でどうぞ。ガラスアートつなで検索。

天然石ブレスレット作品の委託先は
秋田市の温泉「さくらさくら」
潟上市の温泉「くらら」で検索。

sidetitleランキングsidetitle
励みになるので 1クリック!お願いします。↓
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR