納品しました。

こんにちは!
         ステンドグラス風雑貨の ガラスアート つなです。

今年はガラスアートに本腰かけています、というのも

お仕事かけてのイベント出店はつらかったのでガラスアートに

力を入れて行こうと決心しました。

また、いろいろ参加して出会いもあり、もっと輪をひろげたい!

との思いが強く、そして自分たちの開催するイベントももっと

強度のある実りありものとして考えなければと思いました。

だから、どこから手をつけていくの?

なんですが、少しずつ進んでいきます。


さて~、家の中外と年末から正月はでした!

娘に振り回され、おじいチャンにも振り回され。。。仕事も振り回され。

旦那も会社の弁当食中毒!



少しくらい休みたい!

だったのです


そして、誰もいなくなった・・・ふふふ。

やった~、やっとガラスちゃんと向きあえる~


至福の時。

新しいフレームもそろい、やっとBARAKAさんに納品しました。

baraka2_20140111100644fa0.jpg

まだ、まだ飾り方が足りませんが、これから改良してゆきます////

最近作った作品。

001_20140111165513f44.jpg

001_20140111165951a95.jpg


002_20140111170016556.jpg

001_201401111701002f1.jpg

ちょっと少ないかな

在庫も少ないのですが(うれしいのですが)今年は作品を

さらにじっくりまったりと気持ちを込めて作りたいと決心!!!

フレームもじっくり吟味、そしてめっとりじっくり、ねんどのように

絵描きしてゆきます。

作品を見てお客様が汗をかきそうなくらいオーラのある作品を・・・


なんて、そんな気のめいる作品はだめですね


今年もたくさんのお客さまと作り手に会えますように・・・!

おみくじは「末吉」でした~

                ガラスアート  つな   でした

ランキングに参加してます。
励みになりますので
1クリック↓お願いします(*^_^*)
1
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村  







10:07 | 雑貨店 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

カモミ~ルでお化粧なおし。

今日も快晴!

というような天気の秋田です

しばらくこのブログ、地味で改装してなかったので

庭にカモミ~ルちゃんがたっくさん咲いて

匂いにうっとりしてたら蚊に刺され・・・

お花にしてみました。

蚊に刺されやすい私です。

家族の中で一番、どこででもすぐばばば~と刺される・・・

きっと臭いのでしょうね


先日しばらくぶりに桜にある「calm」雑貨さんに行きました。

店前に沢山のお花が!

いらっさいませ~とお出迎えですね。

店長さんから「これに絵をかいてみたら?」と

めったにない機会を頂いて、置かせてもらいました。

iwama5.jpg
iwama6.jpg
iwama7.jpg

アンチークな瓶に惚れてしまい・・・香水瓶を思い出し描きました。

他にもエッフェル塔も置かせて頂き、ありがとうございます。

なかなかこんな素敵な場所に置くなんて、参考にしたくても出来ません!

一点ものですので、気になる方はどうぞ、お早めに。


今朝も日差しの強い中「つな」は元気に散歩。

途中、仲良しの「ゴロ」ちゃん(トイプードル)母から

ジャーキーを頂きました。

iwama8.jpg

大量です!これは半分なんです。

「つな」は目の色かえて着いてきました、いつもこうだったら・・・

さ、あげましょうか?

iwama9.jpg

まて~よ。

よぢ!とあっというまに爆食いです。

このあとドックフードにジャーキー混ぜて朝食。

満足したので、爆睡中です

いつも読んで頂きありがとうございます。

励みになるので
1クリックお願いします(#^.^#)↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
09:01 | 雑貨店 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

素敵な雑貨店が沢山OPEN

最近小耳のはさむ雑貨店が多く

聞けば さ!いくべ! になってしまいます。

ほんとうにここ2年位で多くなりましたね~。

いつもお世話になっている

横森にある「calm・k」さん。

店主さんがとってもおしゃれで優しい方です。

気配りがよくて、奥にはケーキセットがゆっくり食べれるスペースが。

最近ではこんな喫茶店に近い雑貨屋はないかも。

ケーキはいつも作りたてで、プロ?とうなるおいしさです!

火曜にはイチジクのズッパが限定ででます、私これにはまってしまいました

お友達を連れていったら、写真撮りまくりでした

iwama.jpg
iwama2.jpg
iwama3.jpg

私が輪茶で出展した時にお買い上げされて飾ってくれています。

隣のケーキは「切り株のケーキ」を食べたお客様からプレゼントされたそうです。

おいしそうですね~!

そして、友達と捜索してやっとたどりついた「ひまわり雑貨店」さん。

写真はとってないのですが、「レトロ!」につきます!

場所はドンキ・ホーテさんの道路をまっすぐいくと左に「まるまつ」さんがあり

その信号を右にまがると、すぐ左にあります。

ま~、よだれがでます、古い物好きには、店主さんもきさくです!

秋田に雑貨屋さんがあちこちできて、うれしいですね。

心が豊かになってきた証拠のような気がします。

また散策してUPします

励みになります
↓1クリックお願いします(#^.^#)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村
08:21 | 雑貨店 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑