自然の味 デリカキッチン「kimoto」

DSC_0204.jpg

秋田県仙北市西木村のデリカカフェ「kimoto」

全て自宅の敷地で採れた

野菜を使った自然葉料理。

DSC_0205.jpg
DSC_0206.jpg
DSC_0207.jpg

ランチは秋なら西明寺栗を

使ったオムライス、野菜の盛り合わせなど

何種か選ぶことができます。

味がナチュラル!

これでもか!ってくらい野菜の盛り合わせ!

DSC_0208.jpg
DSC_0209_20170918074924706.jpg
DSC_0210_201709180749279df.jpg

こちらは1800円のランチ(^^)

これにコーヒーと小ケーキがつきます。

DSC_0211_2017091807492806a.jpg
DSC_0212.jpg

季節が合えばガーデニングも楽しめそうですよ。

ちゃんと女ご主人がお料理の説明をしてくれます!

外でのランチもできますが(今は稲刈り前の黄金色の田んぼ)

全部で5組くらいのテーブルですので

行くときには予約したほうがいいです(^^)


デリカなので選んで惣菜を持ち帰りもできます。

1000円から2000円くらいの単価です。

これからなら紅葉ドライブで行くのも

いいですね!

さて、次回はまつやま大手門クラフトです!

また、お会いしましょう!

今後の参加予定クラフトフェア

 
・まつやま大手門クラフトフェア (山形県酒田市)   9月23(土)、24(日)

・土澤アートクラフトフェア (岩手県花巻市)  10月8日(日)、9日(日・祝)

・夏油てしごと市(岩手県夏油スキー場)    10月21(土)、22日(日)

#ガラスアート #ステンドグラス #グラスアート #秋田アートクラフト市 #インテリア雑貨 #かわいい雑貨

・クラフト大好きな方集まれ!
来年3月開催決定!秋田アートクラフト市のHPはこちらから→
 

通販は→ こちらから
             minneで「ガラスアートつな」で検索してくださいね。


ツイッター  →  
こちらから
               毎日つぶやいてますよ!フォローしてお友達になりましょう(^O^)


フェイスブック →こちらから 
                いろいろと深く書きこんでいますよ!遊びきてね!

                                                 

1クリック↓してくださると
ブログが元気になります(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

パンケーキのお店nico

DSC_0243.jpg

DSC_0244.jpg

秋田市山王にあるパンケーキのお店「niko」


再訪しました!

以前は甘い系のにしたのですが、

今回はがっつりエッグ系です!

しかもサラダが半端ない量なんですよ!(^^)!


甘い系は枚数4枚とかあるのですが

がっつり食べたい私は、薄くて4枚でも

物足りなかった・・・



ということで、エッグベーコンに挑戦。

がっつりでした!

あ~~半熟卵ののなんておいしいことか!

ここは8時半からやってるので

モーニングにいいですね(^^)


秋田には意外に穴場なお店が多い・・・。


DSC_0245.jpg


このカップもでかくて友達は喜んでました。

300円追加でドリンク付きます。


おひとりでOLさんがランチされても

子連れでベビーカーでもOKですよ。


DSC_0246.jpg

DSC_0247.jpg


二度目ということもあり

ゆっくりと店内みれましたが。

この壁の色にみ惚れましたがな!

色がね・・・・なんともコノミですね~~!

シックな中にもなんともいえない温かみ(~o~)



パンケーキ好きな方はぜひ!

*ブログ掲載の作品は基本的に、購入できます。
金額や郵送方法など気になるかたは
どうぞこちらから→☆から
お気軽にメールくださいね(*^^)v


参加予定のクラフトです。



・柏崎クラフトフェア (新潟)こちらから→  6月3日(土)、4日(日)

・秋田ふるさと村アート&クラフトフェア(横手市)   6月23日(金、12時から)~25日(日)

・秋田手しごと市 (秋田市)          7月11日(火)~16日(日)

・夏の工芸学校(青森市)           7月22(土)、23日(日)



詳細が決まったらまたお知らせしますね(^^)


#ガラスアート #ステンドグラス #グラスアート #秋田アートクラフト市 #インテリア雑貨 #かわいい雑貨

クラフト大好きな方集まれ!秋田アートクラフト市のHPはこちらから→ 

通販は→ こちらから
             minneで「ガラスアートつな」で検索してくださいね。


ツイッター  →  
こちらから
               毎日つぶやいてますよ!フォローしてお友達になりましょう(^O^)


フェイスブック →こちらから 
                いろいろと深く書きこんでいますよ!遊びきてね!

                                                 

1クリック↓してくださると
ブログが元気になります(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

秋田県立美術館のラウンジがすごい!

DSC_0121.jpg


秋田県立美術館の二階にあるラウンジに

初めて喫茶と称して、行ってきました。

素晴らしい!さすが、世界の建築家安藤さんの

作った水面・・・。



ちょっと残念なことにおもいっきり強風で

今にも雨が降りそうでしたが。。。


でもね、ずーっとここに居ました。

ゆっくりとした空間で、静かにお話しできて

ほんとうに、カフェの店員さんの気遣いも

良くて、居心地がいいですよ。


DSC_0120.jpg

遠方からのお客様と一緒にきたんですが

このお茶セット・・・侮れません!

私、もろこしっていまいち苦手だったんですが

このもろこしの旨いことったら!

お客さんも喜んでいましたね。

DSC_0122.jpg

コーヒーは創作された器で。

これで800円ですが、景観つき、そして

おいしいお菓子つき。


4時ころでも席は満席でした(*^^)v


今度は一人でゆっくり来たいかな。


秋田県民なのにレオナール藤田の

「秋田の行事」初めて見たんですよ(^_^.)

もう・・・圧巻でした・・・。


いや、これ、描くのに普通の家じゃあ無理でしょう!

家一軒建つくらいの大きさの絵が5枚・・・

一室に横長に並んでいますが

とにかく圧巻でした。


旧県立美術館からの持ち出しにかなり

反対があったけど、これは、やっぱりここで

正解だったんですね~

より人の目にさらされるのが正解!


そして感動をしょって

最後はDSC_0119.jpg


きりたんぽと稲庭を食べたいという

お客様の要望で

佐藤養助の稲庭うどん!

やっぱり・・・うまかった~~~!!


秋田県立美術館は、エリアなかいちのそば。

佐藤洋助のいなにわうどんは

西武地下一階にあります。

ぜひ行く価値あり!

参加予定のクラフトです。

・鶴岡クラフト・フェア in 小真木原  4月22日(土)、23日(日)こちらから→☆

・夏油手しごと新緑祭り   5月14日(土)、15日(日)

・たざわこクラフト          5月20日(土)、21日(日)

・柏崎クラフトフェア         6月4日(土)、5日(日)

・秋田ふるさと村アート&クラフトフェア   6月23日(金、12時から)~25日(日)

・秋田手しごと市           7月11日(火)~16日(日)


詳細が決まったらまたお知らせしますね(^^)


#ガラスアート #ステンドグラス #グラスアート #秋田アートクラフト市 #インテリア雑貨 #かわいい雑貨

クラフト大好きな方集まれ!秋田アートクラフト市のHPはこちらから→ 

通販は→ こちらから
             minneで「ガラスアートつな」で検索してくださいね。


ツイッター  →  
こちらから
               毎日つぶやいてますよ!フォローしてお友達になりましょう(^O^)


フェイスブック →こちらから 
                いろいろと深く書きこんでいますよ!遊びきてね!

                                                 

1クリック↓してくださると
ブログが元気になります(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

居心地の良いおいしくてゆっくりできる居酒屋「ふるまち」

received_1914737868812915.jpeg


秋田市民市場近くの小さな古民家風居酒屋

「ふるまち」。

4000円くらいで飲み放題と料理がこのほかにも

ついてきて、女将さんの心遣いがとっても

良くて、居心地がいいです。


料金が心配ってことは全くないです!

料理も奥深く、飲み物もしっかりとした味。

安い居酒屋にいくより、いっぱいお話し

したい方にはお勧めですよ~~!


6人くらいであれば、個室もありますし

4人であればちゃんと仕切ってくれます。

2人ならカウンターでも。


トールぺインター智花さんのアトリエも

上にあります。彼女は常連で

ここを紹介してくれました。



DSC_0077.jpg


作家さんで一人でもくもくと制作して

だれとも話なんかしないって方も多いでしょう。

自分の世界だけでいいって方もいます。


でも、外部からの話を聞くだけで

ああ、こんなこともあるんだなって

気づくこともあります。


たわいない会話からそれが生まれる。

固くなに、自分の世界でいいってのは

強制しませんが、刺激がないことには

進みません。発酵しても。


たまにほかの方とお話ししてみませんか。

お酒が入ればなおさら、親密度がたかまりますよ(*^^)v


参加予定のクラフトです。

・鶴岡クラフト・フェア in 小真木原  4月22日(土)、23日(日)

・夏油手しごと新緑祭り   5月14日(土)、15日(日)

・たざわこクラフト          5月20日(土)、21日(日)

・柏崎クラフトフェア         6月4日(土)、5日(日)

・秋田ふるさと村アート&クラフトフェア   6月23日(金、12時から)~25日(日)

・秋田手しごと市           7月11日(火)~16日(日)


詳細が決まったらまたお知らせしますね(^^)


#ガラスアート #ステンドグラス絵画 #グラスアート絵 #秋田アートクラフト市

クラフト大好きな方集まれ!秋田アートクラフト市のHPはこちらから→ 

通販は→ こちらから
             minneで「ガラスアートつな」で検索してくださいね。


ツイッター  →  
こちらから
               毎日つぶやいてますよ!フォローしてお友達になりましょう(^O^)


フェイスブック →こちらから 
                いろいろと深く書きこんでいますよ!遊びきてね!

                                                 

1クリック↓してくださると
ブログが元気になります(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

おいしいパンケーキのお店秋田市山王「nico」

DSC_0027.jpg

秋田市山王にある「nico」パンケーキ屋さん

に友人と行きました。

4枚のでアーモンド入りの生クリームとアイスでスタンダードな

甘みの少ないちょうどいい味です!


甘いのとランチ用に甘いくないのもありますよ!


この店・・・侮れません!

朝は8時半からモーニングもやっていて

二枚に卵、サラダ、コーヒーがついて650円かな?


DSC_0026.jpg

DSC_0025.jpg

DSC_0024.jpg

店内もおしゃれで北欧風です(^^)

若い女の子たちが沢山おしゃべりしてました。

カフェを思い出させるような

気持ちのいい空間です。


ランチに行きましたが、駐車場が二台しか止めれないので

ご注意!18時までやっています。

この店、東京にあるパンケーキ屋さんにも匹敵すると

お話がありました・・・。

秋田でも侮れない店が沢山あるのです(^^)



参加予定のクラフトです。

・鶴岡クラフト・フェア in 小真木原  4月22日(土)、23日(日)

・夏油高原スキー場新緑祭り   5月14日(土)、15日(日)

・たざわこクラフト          5月20日(土)、21日(日)

・柏崎クラフトフェア         6月4日(土)、5日(日)

・秋田手しごと市           7月11日(火)~16日(日)


詳細が決まったらまたお知らせしますね(^^)


#ガラスアート #ステンドグラス絵画 #グラスアート絵 #秋田アートクラフト市

クラフト大好きな方集まれ!秋田アートクラフト市のHPはこちらから→ 

通販は→ こちらから
             minneで「ガラスアートつな」で検索してくださいね。


ツイッター  →  
こちらから
               毎日つぶやいてますよ!フォローしてお友達になりましょう(^O^)


フェイスブック →こちらから 
                いろいろと深く書きこんでいますよ!遊びきてね!

                                                 

1クリック↓してくださると
ブログが元気になります(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleお部屋が明るくなるステンドグラスの絵画 ガラスアートつなsidetitle
10月8,9日は花巻市土澤アートクラフトフェアに参加します。 店名「ガラスアートつな」でいますので 遊びに来てくださいね!

ガラスアートつな(岩間)

Author:ガラスアートつな(岩間)
秋田市在住 岩間明美。
新しいステンドグラスの絵画、白い壁に似合う
ガラスアートを制作しています。

県展入選二回、工芸展入選など。
個展、各種イベント、県外のクラフトフェアに参加。
毎年3月に秋田アートクラフト市を開催しています。

通販は「minne」でどうぞ。ガラスアートつなで検索。

天然石ブレスレット作品の委託先は
秋田市の温泉「さくらさくら」
潟上市の温泉「くらら」で検索。

sidetitleランキングsidetitle
励みになるので 1クリック!お願いします。↓
sidetitleカテゴリsidetitle
委託先 (5)
つぶやき (144)
イベント (64)
雑貨店 (3)
作品 (55)
つぶやき (53)
クラフトイベント (43)
カラフル days (6)
依頼品 (3)
大道楽フリーマーケット (12)
秋田アートクラフト市 作家紹介 (9)
個展 (3)
犬 (2)
天然石ブレスレット (1)
第二回秋田アートクラフト市 (6)
生活 (12)
グルメ (5)
お客様の感想 (2)
映画 (1)
クラフト私的考察 (2)
第三回秋田アートクラフト市 (0)
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR