沢山差し入れを頂きました。

ごちそうさまです!

いつも皆様から頂いて・・・私はなにも返せず(^_^.)

DSC_2472.jpg
甘いのだめな旦那も喜んで食べてました!
磯のMIXです!

DSC_2473.jpg
岩手のブドウぐみ!
そして豆菓子! 遠野産で、岩手はおいしいものがいっぱいですね!


DSC_2474.jpg

横手の有名なメロンパンです!冷やしておいしかったな~~

みなさん、ありがとうございました♡名産をいただけると

その地に行ったような気分になりますね(^^)


さて、ご友人の「アトリエ瑠理絵」さんが

個展を秋田アトリオン3Fで11日土曜までやっておりますので

遊びにいってきました~~~!!

DSC_0017.jpg

なかなかおしゃれなお皿をお得コーナーでゲット!

DSC_0016.jpg

タペストリーは奥さんの作品。この色がきになりました!

DSC_0013.jpg

ワイヤーアクセサリーの田口さんも参戦。

センスが光ります!

良いモノはおはやめに・・・(^^)



さて、雪がまだ降ってますが、そろそろクラフトシーズンに

入り込んでいます。

作品をしっかりと作らなければ!


参加予定のクラフトです。

・夏油高原スキー場新緑祭り   5月14日(土)、15日(日)

・たざわこクラフト          5月20日(土)、21日(日)

・柏崎クラフトフェア         6月4日(土)、5日(日)

・秋田手しごと市           7月11日(火)~16日(日)


詳細が決まったらまたお知らせしますね(^^)


#ガラスアート #ステンドグラス絵画 #グラスアート絵 #秋田アートクラフト市

クラフト大好きな方集まれ!秋田アートクラフト市のHPはこちらから→ 

通販は→ こちらから
             minneで「ガラスアートつな」で検索してくださいね。


ツイッター  →  
こちらから
               毎日つぶやいてますよ!フォローしてお友達になりましょう(^O^)


フェイスブック →こちらから 
                いろいろと深く書きこんでいますよ!遊びきてね!

                                                 

1クリック↓してくださると
ブログが元気になります(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村
13:28 | 第二回秋田アートクラフト市 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

秋田アートクラフト市 終了しました。

来場者数1800人でした。

作家さんも44名。

DSC_2478.jpg
DSC_2480.jpg
DSC_2482.jpg
DSC_2487.jpg
DSC_2492.jpg

今回は障害者の方のアートも健常者も

全く同じ土俵での販売でした。
バリアフリーなクラフト市・・・

お客様の目がきらきらしていましたね!

秋田市では大規模なクラフト市がなく

今回は2回目ということで、県外からも
参加されています。

ま~、多種多様!!

見ていて飽きない!

TVに新聞に警備・・・

私はほとんどブースにいませんでした(-_-;)

DSC_2494.jpg
DSC_2493.jpg


開催までに体調を壊したり、初めてなので緊張していた

方もいましたが(私も同じく・・・心臓がちいさいのです)

一日目を終わり、二日目はいきいきと参加されていました!

苦難はつきもの・・・あるけど

終わってしまえば。


あ~、疲れたけど楽しかったな~って。

これが一番ですね。


改善する点も見つかりました。

いいことばかりでは、ないです。

それだからこそ、成長する幅がでてきます。


一番は秋田の活性化・・・とはいえ具体的には

作品を使ってこそ、生活が豊かになるコト

があるということです。


たとえば、お皿・・・100斤でもいいんですよ。

せも、作家の作るお皿を使ってみてください。

値段ではあらわせないような、贅沢な

食卓に変わるのです。

それぞれを、このピースにあてはめたら


秋田の県民性も「なにもない」から

変わってくれるのかな。


なにもないから、ここにこそある

変えたいです。


今回から輪茶projectさんに加わってもらい

一緒に作り上げてきました。


もっと、もっと、すてきなコトを与えられる

空間を作っていきますね!

#ガラスアート #ステンドグラス絵画 #グラスアート絵 #秋田アートクラフト市

クラフト大好きな方集まれ!秋田アートクラフト市のHPはこちらから→ 

通販は→ こちらから
             minneで「ガラスアートつな」で検索してくださいね。


ツイッター  →  
こちらから
               毎日つぶやいてますよ!フォローしてお友達になりましょう(^O^)


フェイスブック →こちらから 
                いろいろと深く書きこんでいますよ!遊びきてね!

                                                 

1クリック↓してくださると
ブログが元気になります(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村
08:50 | 第二回秋田アートクラフト市 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

面白い!楽しい!見たことない!第二回アートクラフト市開催します。

宣伝です(^^)

全国から44もの工芸作家さんが集まります。

DSC_2455.jpg


工芸作家と聞くと、堅苦しいイメージがありますが、それがまったく違う。

可愛いモノから、実用的なものまで!

それはそれは、見ていて飽きません!


工芸っていっても、こんなのもあるの?みたいな(^^)

今の時期は転勤や、卒業、試験など時期的に

忙しく、また新生活の始まりですね。


ここで、そんなみなさんに贈るものを

探すしたり、自分用で買ったりと

見たことない!って作品がいっぱい集まります。


そして秋田にも、こんなに素敵なクラフトが根ざすのを目指して・・・

みなさんにとって楽しい一日となりますように!


参加される皆さんもSNSなどで、拡散やシエアしていただければ

幸いです。一緒に盛り上げていきましょう!

ポスター最終稿のコピー2


#ガラスアート #ステンドグラス絵画 #グラスアート絵 #秋田アートクラフト市

クラフト大好きな方集まれ!秋田アートクラフト市のHPはこちらから→ 

通販は→ こちらから
             minneで「ガラスアートつな」で検索してくださいね。


ツイッター  →  
こちらから
               毎日つぶやいてますよ!フォローしてお友達になりましょう(^O^)


フェイスブック →こちらから 
                いろいろと深く書きこんでいますよ!遊びきてね!

                                                 

1クリック↓してくださると
ブログが元気になります(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村
08:56 | 第二回秋田アートクラフト市 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

広告はピンクで目立たせる!

IMG_wxpxmm.jpg


新聞に広告を載せました。

もちろん、ピンクで!

みなさんの手元にあるチラシとは違います。

これは意味がありました。


新聞・・・そしてマリマリ。

もちろんチラシを載せようかと思ったところ

はたと気がついたのが、色。


素晴らしいけどベージュだよな・・・。

目立つには色が。。。と戸惑いました。

とにかく目立たせなくては、意味がないんです。

作品だって、人だって色や言葉にひきよせられ

ますから。


ということで、おもいっきりショッキングピンクで

お願いしました。


チラシも好評でしたが、こちらのピンクも

好評でした。

月曜のあまり目立たない部分で魁本誌に乗ったので

お気づきになった方はいたでしょうか?


目立つことは今の時代、何をするにも必要ですよ(^^)

さ、ドレスでも来て出展しょうかな?

一緒に2日間盛り上げていきましょう!

参加される皆さんもSNSなどで、拡散やシエアしていただければ

幸いです。一緒に盛り上げていきましょう!

ポスター最終稿のコピー2


#ガラスアート #ステンドグラス絵画 #グラスアート絵 #秋田アートクラフト市

クラフト大好きな方集まれ!秋田アートクラフト市のHPはこちらから→ 

通販は→ こちらから
             minneで「ガラスアートつな」で検索してくださいね。


ツイッター  →  
こちらから
               毎日つぶやいてますよ!フォローしてお友達になりましょう(^O^)


フェイスブック →こちらから 
                いろいろと深く書きこんでいますよ!遊びきてね!

                                                 

1クリック↓してくださると
ブログが元気になります(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村



13:17 | 第二回秋田アートクラフト市 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

新しい刺激がもらえる!3月は秋田アートクラフト市にGO!

秋田市になかったクラフト市です。

クラフト市とは工芸作家の集まりで

青空のもとで職人が、腕を披露したのが始まりとか。

諸説ありますが、私の目指すのは、バリアフリーな

クラフト市。障害でも、職人でも、これからこれで

食っていこうとする人への場をつくること。

垣根のない、長年やってきた人も、自分の作品を新しく開いてゆく人も

障害の方も若い方も。みんな一緒に頑張ってゆきたい。


募集を掛けたら、なかなか集まらず苦心しましたが

思い切って全国に広げたら、あれやこれやと、見たことの

ないジャンルの方も集まりました!

ポスター最終稿のコピー2

とにかく見てもらいたいです。

多彩なんです、作家の内容が。

今二月ですが、3月はようやく移動や転勤

卒業、試験など春を感じて、

またこれから始動って時期ですね。


そんな中、ここで刺激をもらってください。

そして、たくさんの作品を見てください。

秋田以外の作家がくる、これは刺激になります。


特に作られている方には、交流と刺激になると思います。

一人でこつこつ作っている方も多いでしょう。

リアルな世界にでることも自分を高めてくれる

いいチャンスだと思いますよ(^^)


お客様にとっては、見たことのない作品を見て

これをプレゼントや自分のご褒美にいいかも

しれませんね!


ぜひ、お出かけください!

もう少しで春です・・・・頑張りましょう!

歩みをとめないで、今やりたくなくても

少しずつ続けていれば、必ず実になります。

だから秋田アートクラフト市も少しずつ

成長させていきます(^^)


DSC_2421.jpg

新作もちりぽり・・・。

りんごのカラフルできあがりました(^^)

フレームが茶色はなかなかないので

少量になりそうです。

#ガラスアート #ステンドグラス絵画 #グラスアート絵 #秋田アートクラフト市

クラフト大好きな方集まれ!秋田アートクラフト市のHPはこちらから→ 

通販は→ こちらから
             minneで「ガラスアートつな」で検索してくださいね。


ツイッター  →  
こちらから
               毎日つぶやいてますよ!フォローしてお友達になりましょう(^O^)


フェイスブック →こちらから 
                いろいろと深く書きこんでいますよ!遊びきてね!

                                                 

1クリック↓してくださると
ブログが元気になります(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村
09:48 | 第二回秋田アートクラフト市 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑