動物にも心が伝わるから、後悔のないように飼ってください。

DSC_2336.jpg

最近鳥ばかり描いてますが

みなさん動物飼っていると思います。

カメでもメダカでも、ハムスターでも

猫でも、犬でもなんでも・・・。

みんなご主人がいなければ生きていけません。

だから心から愛しているといってあげてください。


私、まったくそういう人の気持ちが読めるとか

あれが見えるとかないのですが

以前展示会で、お客様が鳥を飼っていて

一枚しかなかった絵をみて直感で

買ってくださいました。


お仕事場に飾ってくださっています。

その方・・かわいいいんこちゃんが

そろそろかな・・・と感がある方で

いつも「愛しているよ」と念を送るそうです。

そうすると、インコちゃん。。。。目をつむって

安心してねむるそうですよ(^^)


私も「つな」を管理センターから譲渡させて

もらいましたが、あまり人にはいい面(つら)しないですが

主人のことはよく聞きます。

まあ、たいがいそうですが、この人に生かされている

とおもっているのかな。


いつもそばにいる動物・・・・まあ、人間もですが

気持ちは通ずるので、いつも言えなくても

「大好きだよ」って心の中で言うといいかも。

後悔のないように、送ってあげたいです。

まだ8才ですが(^^)


「大好きだよ」って思うと、なぜか遊べってくる「つな」ですが

通じてるんだか、通じていないんだか。


でも、いつも和ませてくれている動物に感謝。  

描いて出来上がった絵にも、感謝。

愛情がこみあげてきます(^^)



クラフト大好きな方集まれ!秋田アートクラフト市のHPはこちらから→                                                     

 ・ 新しいステンドグラスの絵画ガラスアートつな 展示販売会

             秋田さきがけホール 第三展示室   10時から16時

通販は→ こちらから
             minneで「ガラスアートつな」で検索してくださいね。


ツイッター  →  
こちらから
               毎日つぶやいてますよ!フォローしてお友達になりましょう(^O^)


フェイスブック →こちらから 
                いろいろと深く書きこんでいますよ!遊びきてね!


#ガラスアート #ステンドグラス絵画 #グラスアート絵#ステンドグラスブログ#秋田手作り

1クリック↓してくださると
ブログが元気になります(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村
08:34 | | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

可愛いってだけで犬猫買う前に、譲渡会へ。

犬や猫を買おう(飼おう)かなとお考えの

方は、ぜひ各地で行われている譲渡会へ

行ってみてください。かわいい猫ちゃん、ワンちゃんが

待っていますよ。

DSC_2151.jpg

秋田でいぬねこネットワークというNPO団体が存在
するのをご存じだろうか。

私も8年前に犬を譲渡する県の動物管理センターが
あるのを知りました。

子供が小学生と中学生だったかな・・・
動物がほしいといわれて!

思ったのは・・・飽きると相手も世話もしなくなるのは
目に見えていました。

私自身ほしくて買ってもらったものの・・・
当時は8万で買ってもらったコッカースパニエル。

最初はかわいいんですよ。

でもね、学校、部活、仕事。。。やることは
沢山あって、室内犬だったのに
外飼いになり劣悪な環境に
置いていましたね。

散歩も朝の忙しい時間にかまって
やれず、やらないでそこに排泄させたり。

高級犬がもうぼろぼろの汚い犬に。

でも、犬は一生飼い主に尽くすんですよ。
私はかわいがったり、無視したり・・・

ある日おなかが膨張していたので
病院へ。タクシーに毛布でくるんで
載せてもらったら、運転手のブーイング。

それでもなんとか、見てもらって
結果がフェラリアでした・・・
もうね、当時は薬がなかった。

6歳でした。
最後は私の部屋に置いて様子を見て・・・

フラフラでご飯も食べない、
前も見えない・・・

名前を読んだら私のそばに来て
倒れるように眠りなくなりました。


私はもう、それから絶対に犬は飼わない!
私の責任で死なせてしまった・・・

もう罪悪感でいっぱいでした(;_:)

子供たちにも、飼いたいな~みたいなこと
いわれて、反対したら
母に「情操教育にいいよ、なんでもいいから飼ってみたら」
のことばで決心しました。

新聞に管理センターや保健所で犬の
譲渡が行われているのを
見て。。。これだ!と思ったんですね。

ペット屋にいけば、、そりゃーかわいい子犬が、
子猫がいっぱいいますが。

それに劣らずかわいい猫ちゃんワンちゃんが
いっぱいいるんですよ!
それも無料で(ちゃんと避妊もしてる、予防接種もして
虫下しもしている)ので
とっても安心です。

なぜ、生き物を金を出して買うのかが
よくわからなくなりました。

どうか
ペットショップで(業者を責めているわけではない)
買うまえに、譲渡会に行ってみてください。

私も雑種「つな」を頂きました。
とっても臆病さんですが、雑種なので
全く病気しません!

前の犬の悔恨もあり、今は大事な家族です。

どうか一匹でも命を救ってくださいね。

今日はまじめな話でした!

クラフト大好きな方集まれ!秋田アートクラフト市のHPはこちらから→

28年参加予定


・ふるさと村工芸品館 展示会(秋田横手ふるさと村 工芸展示室)
             10月27日~11月23日まで。
                     こちらからどうぞ→☆

・手作りマーケットカラフルdays ( 秋田市アルヴェ 1階ホール)
             11月27日(日)  10時から15時
                    こちらからどうぞ→☆

・ル・ボワと輪茶のクリスマス「ルボわっちゃ」  (秋田アトリオン3F)
            12月5日(月)~7日(水) (初日12時から、終日は16時まで)

    つなは 5日(月)だけ12時から17時まで参加させてもらいます。
                                                        
通販は→ こちらから
             minneで「ガラスアートつな」で検索してくださいね。


ツイッター  →  
こちらから
               毎日つぶやいてますよ!フォローしてお友達になりましょう(^O^)


フェイスブック →こちらから 
                いろいろと深く書きこんでいますよ!遊びきてね!


#ガラスアート #ステンドグラス絵画 #グラスアート絵#ステンドグラスブログ#秋田手作り

1クリック↓してくださると
ブログが元気になります(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村



09:32 | | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑