秋田アートクラフト市のポスター原案。

秋田アートクラフト市のポスター 

原案できてきました!

Screenshot_2016-11-16-14-47-48.png

ちょっと・・・スクショだったので余計な文字が・・・
すみません!

スタッフの方にお願いしてました。

秋田杉を使いたいということで、能代の木工作家「ARRER」さんに
お願いして、秋田杉の木目の見本を
お送りしてもらいました。

そして木目をスキャンして・・・

墨で字を書いて、いろいろと試行錯誤して

できあがり~~!!

スタッフはとっても楽しかったようです。


私は依頼するとき「とにかく目立つもの」で注文したので

スタッフも大変だったと思いますが・・・・さすがです!

美大出の彼女のポスターが世に出て、どこかから声がかかったら

彼女も一歩進めるのではないかな~と期待しています。

若い人を応援しなくっっちゃね!

私も老いながら進まぬよう気をつけます(^^)




さて・・・27日のカラフルdaysにむけて。

DSC_2119.jpg

ホーローに絵付しました。

これも久しぶりな絵です。

DSC_2120.jpg

マーガレットのクラシカルな絵。

赤で白地によく映えますね(^^)

DSC_2122.jpg

これはクラシカルなモノクローム色のかすみ草。

昔描いたものですが、ホーローに。

DSC_2121.jpg

紫いろにしてシックでクラシカルな花。

くねらす花の形が好きで、玄関に

飾ったり、リビングでテーブルの真ん中に置いて

ドライフラワーを入れたり。

実際に緑へ水差しとして使っているお客様も。

今回は資材がなくて、これ3点だけとなります。

27日はアルヴェにいますので

遊びに来てくださいね!


クラフト大好きな方集まれ!秋田アートクラフト市のHPはこちらから→

28年参加予定


・ふるさと村工芸品館 展示会(秋田横手ふるさと村 工芸展示室)
             10月27日~11月23日まで。
                     こちらからどうぞ→☆

・手作りマーケットカラフルdays ( 秋田市アルヴェ 1階ホール)
             11月27日(日)  10時から15時
                    こちらからどうぞ→☆

・ル・ボワと輪茶のクリスマス「ルボわっちゃ」  (秋田アトリオン3F)
            12月5日(月)~7日(水) (初日12時から、終日は16時まで)

    つなは 5日(月)だけ12時から17時まで参加させてもらいます。
                                                        
通販は→ こちらから
             minneで「ガラスアートつな」で検索してくださいね。


ツイッター  →  
こちらから
               毎日つぶやいてますよ!フォローしてお友達になりましょう(^O^)


フェイスブック →こちらから 
                いろいろと深く書きこんでいますよ!遊びきてね!


#ガラスアート #ステンドグラス絵画 #グラスアート絵#ステンドグラスブログ#秋田手作り

1クリック↓してくださると
ブログが元気になります(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村
08:01 | 秋田アートクラフト市 作家紹介 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

秋田アートクラフト市 VOL2の出展者募集について。

アートクラフトアイコン

やっと募集までこぎつけました!

秋田アートクラフト市、第二回目です(^^)


詳しくはこちら→秋田アートクラフト市のHPからどうぞ!

募集要項と募集用紙は、HPの下の記事に貼ってありますので、スクロールして

過去記事までたどってください。

募集期間は10月1日から11月15日までです。

皆様・・・要項をよく読んでからご応募くださいね!

たまに、記入漏れの方や、写真が同封されていない方などいますので

もう一度確認してから、送ってください~!



前回は16組という少数で、開催されました。

でも、1月の平日・・・

しかも秋田の真冬にイベント===??

って、ものすごく真逆を行ってましたが。


2クラフト


びっくりするほどの人でした!いや・・・館内ですから、そう感じるのかもしれませんが。

真冬もイベントは可能です。

寒いからって、外に出たくない~じゃなくって、もっと積極的に出てきてほしいですね!

最初は…無理じゃない~??

って声もたくさん聞こえました。

でもね、やってみるもんです(頑固なんで)、失敗したら、次回を考えればいいもの。

って楽観的にやってみたら・・・。


お客様の喜ぶ顔と、出展者さんの楽しそうな顔が・・・(^^)


考えて、考えて、考えて・・・・結局できなかった・・・ってコト

沢山ありますよね!


それを、あとでやっておけばよかった~で後悔するより

失敗してもいいから、とりあえずやってみる!

のほうが、自分にはとってもいい経験値となります。


失敗なんか、たくさんしてきました(笑)

家族にも友人にも、かなり迷惑かけたかな~。  でも、少しずつ進めていったら

なんとかやっています。


この歳ですから肉体的に、精神的に、きつい時もありますが

今は楽しんでやっているので、きつかったら、休むし(^^)

1クラフト

どんどん、秋田の若い作家さんを応援してゆきたいです。

ぜひ、この機会に参加して、なにかをゲットしてみてください。

HPとFBで詳しく更新していますので、よろしくお願いします。


さて!

次回は小岩井クラフトです!

岩手方面のみなさん!、楽しみにしています(^^)

28年参加予定クラフトフェア

・CRAFT市 (岩手小岩井)   こちら→  9月18日(日、祝)~19日(月、祝)

・むらやま・んだニャーまつり&クラフトフェア(山形県村山市東沢バラ公園)  
                   
                     こちら→   10月1日(土)、2日(日)   

通販は→ こちらから
             minneで「ガラスアートつな」で検索してくださいね。


ツイッター  →  
こちらから
               毎日つぶやいてますよ!フォローしてお友達になりましょう(^O^)


フェイスブック →こちらから 
                いろいろと深く書きこんでいますよ!遊びきてね!



1クリック↓してくださると
ブログが元気になります(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村
08:35 | 秋田アートクラフト市 作家紹介 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

秋田アートクラフト市 終了しました3

少し落ち着いてから(#^.^#)

さきがけホールでも多種多様なイベントが開催されるように、なりましたね!

見ていてわくわくしますよ♡

では、アートクラフト市の写真集最終回!

DSC_0571.jpg

まゆみの樹ってあるのですよ(^O^)
すごくなめらかなんです。

DSC_0573.jpg

現代アートを習得した彼女の作品はとても洗練されていました。

DSC_0574.jpg

ここで買った私のつけてた指輪見たお客様が、ここで同じものをお買い求め!!
こんなことってあるんですね~~。

DSC_0586.jpg

繊細な彫にみなさん・・・心打たれてました。

DSC_0579.jpg

「にこり」さんのかわいい~~~作品群!!作家さん自身もかわいいです。

IMG_20160129_204716.jpg
こんな風に沢山の交流も生まれましたよ(^O^)

沢山の作家さんに参加してもらい、本当にありがとうございました。

そしてご来場いただいた、お客様、平日にもかかわらず来ていただいて感謝です。

そして、私の強引な思いで協力てもらったお友達。

そして、いつも私のブースにたちよってくださる、○々様、おち○様

ありがとうございました!!!!!


これからの秋田のアートに風穴を開けたいと思います。

通販は→ minneからどうぞ!

1クリック↓してくださると
ブログが元気になります(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村
21:26 | 秋田アートクラフト市 作家紹介 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

秋田アートクラフト市 終了しました2

写真はもっと沢山撮りたかったです。

DSC_0568.jpg

猫や犬の絵やうさぎ・・・も~めろめろでいっぱい買ってしまいました。

こんな素敵作家さんがいたとは。

魁記者さんも喰いついていました。

DSC_0569.jpg

ゴージャスな絵を描く彼女はいつも元気です。

活気のある場所に人は集まりますね!

DSC_0570.jpg

古い蔵からでる古紙しか使わない。つまりいつ出るかわからない紙を

使って何枚も重ねる・・・気の遠い作業ですね。素晴らしい色が出ています。

短気な私には無理です(笑)

DSC_0590 (1)

イベントが平日時は魁さんの社員食堂が使えます。

これで450円、おいしかったですよ!

DSC_0592_20160201213027e25.jpg

私は半二輪さん状態ですが、遊びにきてくれた高橋さんと

出展作家の「ももねり」の草彅さんと。

とっても若くておだやかな二人でした。

こうして、作家さんとの交流が楽しい!

そしておおいなる刺激をもらえる、これは拡大するべきだと

開催中に思いました。自分の世界がある、仲間もいる、でも

それ以上にもっともっと外の世界を観たい、そして皆さんにも観てもらいたいと思いました。

まだまだ、続きます・・・飽きたかな?

通販は→ minneからどうぞ!


1クリック↓してくださると
ブログが元気になります(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村
21:46 | 秋田アートクラフト市 作家紹介 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

秋田アートクラフト市 終了しました1

第一回秋田アートクラフト市 終了しました。

1クラフト

二日間で約600人の来場者数でした。

2クラフト

正直びっくりしました・・・。秋田で初のクラフト、アートに縁遠い人もいるだろう。

お友達に沢山助けてもらいました。

しかし、二日間も来てくださった方も多かったようです。

DSC_0588.jpg

素晴らしい作家たちの作品を、若い感性で作り上げた作品を

15名でしたが、並ぶとこんなに壮観なんだと感動でした。

濃い内容のブログはまた後日。

今日はこれまで♡

通販は→ minneからどうぞ!


1クリック↓してくださると
ブログが元気になります(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村
13:52 | 秋田アートクラフト市 作家紹介 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑