イベントは交流の場、楽しむ場。

イベントは何がおこるかわからないものですね。

今日のカラフルdaysは一年ぶりの参加でしたが

なんともハプニングの多い日でした。

DSC_2171.jpg

昔のホームグランドに帰ったような気分で

参加したものだから、忘れ物が多かったです!

昼飯、袋、おつり、チラシなどなど。

なんどイベントに参加しても、これだけは治らない!

DSC_2170.jpg

でも、さすがにたくさんのお客様です。寒い中でも

こうしてきてくれて、ありがたいなあと思いました。

DSC_2172.jpg

そんな中、久しぶりのお客様が!まっしぐらに駆けつけてくださいました!

何人かいらっしゃって、本当にうれしかった!

ありがとうございます(^^)、お変わりなくて、また会えて・・・

そして高校時代のお友達も何人か来ていました。

思い出はそのままで、呼び名もあだ名もそのままで。

うれしいですね!

顔はお互いに老けても(ごめん)気持ちはみんなその当時のまんまです(^^)

DSC_2174.jpg

差し入れありがとう!

八郎潟の焼き立てのドーナッツです(^^)

DSC_2173.jpg

やはりここは交流の場。

売り買いだけではありません。


日頃思っていることや、作り手の立場から、主婦の立場から

仕事の立場から、お話はつきることがない。


中には、お仕事を抱え、おうちの事情を抱え、介護を抱え

そんな忙しい中でも内緒で出てきたっていう作家さんも。

なんで出てきたかって・・・やっぱり楽しみたいから。

だそうです。


いろんな相談ごともしたい人もいたようでした。

だからイベントって必要なんだなと思うし

ただやって、あ~、よかった~じゃないんですね。


作品の向上や、お客様との交流や、出店者との交流

どんな簡単な雑談からでも、いろんなアイデアはうまれる

ものではないでしょうか。

もちろん、お客様の中には、私もやっているから

少し勉強のために作品を探りに来る人もいます。


それを嫌がる方もいますが、それは

お互い様ではないでしょうか。

嫌なら、売るのをやめればいいし

あるいは、何とか防御する方法をかんがえるとか。


イベントはいろんな定義を抱えて開催している

ものではないので、自由なのが一番です。


自由さから楽しさもうまれるし、アイデアも生まれる。

出る人も、見る人も楽しめる。


今日はそんなイベントでした。


また3月に開催されるようなので

抽選に受かれば、出たいとおもいます(^^)

みんなありがとうね!


クラフト大好きな方集まれ!秋田アートクラフト市のHPはこちらから→


・ル・ボワと輪茶のクリスマス「ルボわっちゃ」  (秋田アトリオン3F)
            12月5日(月)~7日(水) (初日12時から、終日は16時まで)

    つなは 5日(月)だけ12時から17時まで参加させてもらいます。
                                                        

・大道楽フリーマーケット   56店舗の雑貨や、衣類、バック、骨董品など

                   掘り出し物が沢山出店されます!

                  12月10日(土) 10時から14時半
    
                  秋田さきがけホール   

           「つな」は作品を出しません、中古のアクセサリーやマフラー、帽子などを 出します。

通販は→ こちらから
             minneで「ガラスアートつな」で検索してくださいね。


ツイッター  →  
こちらから
               毎日つぶやいてますよ!フォローしてお友達になりましょう(^O^)


フェイスブック →こちらから 
                いろいろと深く書きこんでいますよ!遊びきてね!


#ガラスアート #ステンドグラス絵画 #グラスアート絵#ステンドグラスブログ#秋田手作り

1クリック↓してくださると
ブログが元気になります(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

抽選もれして、当のスタッフに落ちたのよという気持ち。

11月27日に手作りマーケットカラフルdasが
開催されます。
私はスタッフをやめましたが
今回久しぶりに出ることになりました。


「なんでやめたのに、出るの?」
とか
「なんでやめたの?」と聞かれますが。

どうも誤解をしているようなんで。
私が辞めたのは、他にイベントを掛け持ちで
やっていたので、どうしても忙しく
家庭の事情もあり、やはり若い人に
どんどんと、カラフルを盛り上げていって
ほしいというものが、あったんですが・・・。

iwama71.jpg
(カラフルでかわだやサンから買ったものです)

喧嘩してやめたわけではなくて
ちゃんと話をして、後継者も探して
立つ鳥跡を濁さずで
やめたわけです。

今回も元スタッフという立場だから
口だけで参加できるのでは
じゃなくて、ちゃんとはがきも
出しました。

参加させてもらうので、抽選で
落ちてもな~んにも文句は言いませんよ(^^)

周りであーだこーだと詮索して
落とされればあーだこーだと
言うのは見苦しいです。

しかも抽選したスタッフに直接
今回落ちたのよというあなた。
落とされた理由でも聞きたいのでしょうか。
抽選なんだから仕方がありません。
この人嫌いだから落とす、なんて
やり方の抽選は抽選じゃあありません。

私も今後スタッフだったから
優遇措置で、必ず出れる!という
確証はないです。

後腐れなくやめたからこそ
はがきを出せます。

変な詮索していると、
自分が指される側になるので
ご注意!(^^)


さて、久しぶりのカラフル・・・
みんな元気かな~

楽しみです(^^)!

クラフト大好きな方集まれ!秋田アートクラフト市のHPはこちらから→

28年参加予定


・ふるさと村工芸品館 展示会(秋田横手ふるさと村 工芸展示室)
             10月27日~11月23日まで。
                     こちらからどうぞ→☆

・手作りマーケットカラフルdays ( 秋田市アルヴェ 1階ホール)
             11月27日(日)  10時から15時
                    こちらからどうぞ→☆
                   
通販は→ こちらから
             minneで「ガラスアートつな」で検索してくださいね。


ツイッター  →  
こちらから
               毎日つぶやいてますよ!フォローしてお友達になりましょう(^O^)


フェイスブック →こちらから 
                いろいろと深く書きこんでいますよ!遊びきてね!


#ガラスアート #ステンドグラス絵画 #グラスアート絵#ステンドグラスブログ#秋田手作り

1クリック↓してくださると
ブログが元気になります(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村





カラフルを辞職しました!

DSC_0588.jpg

まだ秋田クラフト市の余韻は残っています。

これからどうしようか・・・と新しく応援してくれる方ができて!

とっても心強いのです!

ふぃふぃふぃ~、次回は来年3月です。

楽しみですな~~~!!


と、ところで、今日とあるお店で。

「カラフルって今度いつやるの?」

と前置きもなく言われました。

あれ><!名前は思い出せない・・・どこかで見たけどどこだっけ?

と失礼ながら、私もなんとか対応してました。

カラフルは今、新しいスタッフが入り、新規一転しています。

私は、そろそろ若いスタッフに交代時期と考えていました。

これまでやってきましたが、やはりと年の功。 親が入院、子供が就職、病気、・・・

いろいろでてきて、回れなくなったのが正直なところ。

それに他にイベントも抱え、自身も県外のクラフトに参加するので

いつまでできるかと、思っていました。

やはり、カラフルのためには新しい若いスタッフも必要です。これからの人に。

と、いうことで。

私はカラフルを辞職しました!

いろいろと問い合わせがくるので、こちらで、告知しました。


これからのカラフルに期待しています!


さて、クラフトフェアの結果がばたばたと入ってきて

落ちたり受かったり(..)  泣いたり笑ったり、ラジバンダリ!←古っっ

これはこれで受け止めます!

さて、作品にとりかからねば~。

28年参加予定クラフトフェア

・鶴岡クラフトフェアin小真木原    4月23日(土),24日(日)

・長岡クラフトフェア           5月14日(土)、15日(日)

通販は→ minneから「ガラスアート つな」で検索してくださいね!

1クリック↓してくださると
ブログが元気になります(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

雑貨にコーヒーに骨董品異色のコラボ!

こんばんは!
                      ガラスアート つなです。

イベント間近!

秋田手作りマーケット カラフルdays VOL3

002_20150429214342aae.jpg

私も参加しまーす!
手づくりポスターですが後日ちゃんとしたポスターUPしますね(#^.^#)

さて、今日 アルヴェの手作りデパートを見てきました!

あちこちでお知り合いの出展者さん、頑張ってます。

すごい人とこの尋常ない暑さ。

でもみなさん戦ってます(^^)

そして今日の戦利品♡

一目ぼれ。あとりえ瑠璃絵さんのガラス玉。

001_2015042921583692b.jpg
002_201504292158364f5.jpg

夏の薄着のときにいいですね~!

それからお友達からの依頼がありました。

お母さんにプレゼントするそうです、まんさくの花と鳥海山のコラボ。

鳥海ブルーラインは最高ですね!

003_2015042921584193e.jpg

山の色は緑なのですが、遠方から見ると青い・・・不思議ですね(^^)

それから、前からご注文いただいてたポピーの花畑です。

003_20150429215839251.jpg
004_20150429215840aac.jpg
大きいサイズより一回り小さいのとご希望あり、こっちのほうがよくできました。

やはり一品ものなので、同じものは二度とできません。

そこが手作りならではですね!

では、みなさんアルヴェでお逢いしましょう!
 ガラスアート  つな  でした(^O^)

ネットショップはこちらminne

1クリック↓してくださると
ブログが元気になります(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
    

カラフルdays出展者募集開始!

ネットショップはこちら→minne

こんにちは!

                  ガラスアートつな です(#^.^#)

秋田手作りマーケット カラフルdays VOL3
  
 出展者募集中です!

001_201503082125289dd.jpg

締切は3月22日(日)  ちょうどカラフルdays VOL2 開催中の日です!

この日私は私用で出展しませんが、5月は参加しますよ~(#^.^#)

皆さんお待ちしてます(^O^)

ガラスアート  つな  でした(^O^)

1クリック↓してくださると
ブログが元気になります(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
sidetitleお部屋が明るくなるステンドグラスの絵画 ガラスアートつなsidetitle
12月4日(月)は「ルボわっちゃ」に参加します。 「ガラスアートつな」で出ていますので 遊びに来てくださいね!

ガラスアートつな(岩間)

Author:ガラスアートつな(岩間)
秋田市在住 岩間明美。
新しいステンドグラスの絵画、白い壁に似合う
ガラスアートを制作しています。

県展入選二回、工芸展入選など。
個展、各種イベント、県外のクラフトフェアに参加。
毎年3月に秋田アートクラフト市を開催しています。

通販は「minne」でどうぞ。ガラスアートつなで検索。

天然石ブレスレット作品の委託先は
秋田市の温泉「さくらさくら」
潟上市の温泉「くらら」で検索。

sidetitleランキングsidetitle
励みになるので 1クリック!お願いします。↓
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR