主催者はボランティアでやっているのではない。

DSC_2207.jpg



自分の思い道理にいかなければ

すぐにこれはまっとうな意見で、注意すべきと

主催者に有言される方がいます。

また、時間を守らない方もいますが

大変迷惑です。

なぜならその時間内に、綿密に立ててきた計画どうりに

準備をしているからです。

主催者やスタッフはみなさんのボランティアではありません。


搬入時間前にシャッターを勝手に明けて

自分の場所を確認する人・・・

私たちは場所をかりている以上、そこの責任者に

また責任を背負っているのです。


たった一人、たったひとりの暴走で

そのイベントが開催されなくなったら・・・

他のしっかりと時間遵守されて」いる方は

どうなるのでしょう。


イベントがだめになったら、反撃する。

出展できなかったら、影で文句を言う。

その文句がどのように流れて、主催者の耳に

届いているのかご存じでしょうか。

全ての苦言が正しいとは私は思わないので

(個人的な意見もあるので)全てを

受け入れているわけではないです。


その文句を言っている人自身が、周りのひとに

どう映っているか。なんどもそんな行為を

繰り返していると協調性がないと

どんどんイベントに出るのに壁ができてきますよ。


人の足を引っ張るような方はお断りします!


快適なみなさんが楽しいイベントを目指していますので。

どのイベントにも言えます。


と、いうことで、主催者はボランティアではなく

血のにじむような覚悟でやっていることを

お忘れなく(*^^)v



参加予定のクラフトです。

・鶴岡クラフト・フェア in 小真木原  4月22日(土)、23日(日)

・夏油手しごと新緑祭り   5月14日(土)、15日(日)

・たざわこクラフト          5月20日(土)、21日(日)

・柏崎クラフトフェア         6月4日(土)、5日(日)

・秋田ふるさと村アート&クラフトフェア   6月23日(金、12時から)~25日(日)

・秋田手しごと市           7月11日(火)~16日(日)


詳細が決まったらまたお知らせしますね(^^)


#ガラスアート #ステンドグラス絵画 #グラスアート絵 #秋田アートクラフト市

クラフト大好きな方集まれ!秋田アートクラフト市のHPはこちらから→ 

通販は→ こちらから
             minneで「ガラスアートつな」で検索してくださいね。


ツイッター  →  
こちらから
               毎日つぶやいてますよ!フォローしてお友達になりましょう(^O^)


フェイスブック →こちらから 
                いろいろと深く書きこんでいますよ!遊びきてね!

                                                 

1クリック↓してくださると
ブログが元気になります(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
09:03 | イベント | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

5日は「るぼわっちゃ」に参加します。

FB_IMG_1480372381556.jpg
FB_IMG_1480372389475.jpg

12月5日から7日まで秋田アトリオン3階で

「るぼわっちゃ」開催です。

5日だけ12時から17時、私も参加させてもらいます。

クリスマスの絵も少しお持ちしますので。

それはそれはゴージャスなメンバーですよ(^^)


子供が成長して家にいない今、二人と一匹の生活。

クリスマスは縁がないなあ=と思っていた矢先

お話が飛んできました。

クリスマス・・・・といえば、ケンタッキーのあのソングが・・・(^^)


昔はケーキといえば、バタークリームしかなく

生クリームが出た時の衝撃ったら・・・!

お金のない私の両親は高いホールケーキを

私たちに食べさせようと、自転車に後ろにくくりつけて

買ってきてくれました。開けたら当時の舗装されていない

道路では。

ケーキがぐちゃぐちゃでした!


でもうれしかったですね。生クリームが初めてだったので!高価だったのですよ・・・。

そのきれいでないケーキでも、真心がこもっているようで。


そんなクリスマスが近づいています。

日本人なのに、なんでキリスト教なんていうひともいますが

やっぱりうきうきしますね。

楽しいし、イルミネーションもきれい。

街や人が楽しんでいるような。

DSC_2192.jpg

1日だけの参加ですが

お待ちしております(^^)


クラフト大好きな方集まれ!秋田アートクラフト市のHPはこちらから→


・ル・ボワと輪茶のクリスマス「ルボわっちゃ」  (秋田アトリオン3F)
            12月5日(月)~7日(水) (初日12時から、終日は16時まで)

    つなは 5日(月)だけ12時から17時まで参加させてもらいます。
                                                        

・大道楽フリーマーケット   56店舗の雑貨や、衣類、バック、骨董品など

                   掘り出し物が沢山出店されます!

                  12月10日(土) 10時から14時半
    
                  秋田さきがけホール   

           「つな」は作品を出しません、中古のアクセサリーやマフラー、帽子などを 出します。

通販は→ こちらから
             minneで「ガラスアートつな」で検索してくださいね。


ツイッター  →  
こちらから
               毎日つぶやいてますよ!フォローしてお友達になりましょう(^O^)


フェイスブック →こちらから 
                いろいろと深く書きこんでいますよ!遊びきてね!


#ガラスアート #ステンドグラス絵画 #グラスアート絵#ステンドグラスブログ#秋田手作り

1クリック↓してくださると
ブログが元気になります(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村
13:59 | イベント | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

12月5日から7日は秋田アトリオンで「ルボわっちゃ」に出ます。

寒くなりましたね~

インフルエンザも流行ってきて、そろそろ予防接種しなくては。
しかし注射してから3週間で免疫できて、5か月持つので、うちは
いつも12月半ばくらいに受けてます。

遅いな=と思う方もいますが、秋田は4月にインフルが流行ったりするんですよ!

なので遅めです・・・。

仕方がないですね~、おもいっきりせきしてくる人もいるし

マスクも意味ないって(医療用は違う)いうじゃあないですか。

水分15分おきに取れって言うけど、いつも飲んでられないし(>_<)


さて、来週5日から7日まで

秋田アトリオンの3階で「ルボわっちゃ」に

出展します。私は5日(月)12時から17時まで。

しばらくぶりのアトリオンで、楽しみですね~!

DSC_2156.jpg
DSC_2159.jpg

鳥かごにローズマリーをからませてみました。

DSC_2157.jpg
DSC_2158_2016113008502087e.jpg

娘のレッスン光景を思い浮かべて・・・バレエシューズ。

DSC_2167.jpg

一応コスモスですが、何の花かはみなさんのご想像にお任せです(^^)


輪茶さんのイベントに参加すえうのは何年ぶりでしょうか。

私も開催するアートクラフト市で、いつも協力してもらっています。

沢山の知識と沢山のお知り合いがいらっしゃるので

とっても頼もしいです!

こうして楽しいイベントが沢山あって

楽しくて、みんな幸せな気分になったら

嫌なことや、困ったこともなくなって、とても

よく循環するんじゃないんですかね?


楽しい場所には人が集まってくるし

嫌な雰囲気の場所はみんな遠ざかる。


私も楽しい場所が大好きなので、

出れなくなった~~!!ってならないように、インフルエンザ予防接種

受けてきます(^^)



クラフト大好きな方集まれ!秋田アートクラフト市のHPはこちらから→


・ル・ボワと輪茶のクリスマス「ルボわっちゃ」  (秋田アトリオン3F)
            12月5日(月)~7日(水) (初日12時から、終日は16時まで)

    つなは 5日(月)だけ12時から17時まで参加させてもらいます。
                                                        

・大道楽フリーマーケット   56店舗の雑貨や、衣類、バック、骨董品など

                   掘り出し物が沢山出店されます!

                  12月10日(土) 10時から14時半
    
                  秋田さきがけホール   

           「つな」は作品を出しません、中古のアクセサリーやマフラー、帽子などを 出します。

通販は→ こちらから
             minneで「ガラスアートつな」で検索してくださいね。


ツイッター  →  
こちらから
               毎日つぶやいてますよ!フォローしてお友達になりましょう(^O^)


フェイスブック →こちらから 
                いろいろと深く書きこんでいますよ!遊びきてね!


#ガラスアート #ステンドグラス絵画 #グラスアート絵#ステンドグラスブログ#秋田手作り

1クリック↓してくださると
ブログが元気になります(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

09:05 | イベント | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

11月27日は秋田アルヴェ手作りマーケットカラフルdays

秋田手作りマーケットカラフルdayに

久しぶりに参加します。

11月27日(日)アルヴェで10時から15時まで。

しかし、暗くなるのが早くなってきましたね~

DSC_2158.jpg

久しぶりのバレエシューズ・・・後ろのタイル目が描いてて

目がおかしくなりそうです。

DSC_2162.jpg

新作「青い鳥」バージョンです。

幸せよ!とどけ~~!

DSC_2149_2016112416570405a.jpg

新作・・・なんと題名をつけようか・・・

出来上がって見て、はっとしたのは「おでん」に

見えなくもない。

お天気いいといいな~~、でもアルヴェは寒いので

ダウン必須ですよ!ほんとう、寒いので!


DSC_2164.jpg

さて、横手のふるさと村の出展が終わりました。

搬出に一日間違いで行ってしまいましたが、今日なんとか搬出終わりました。

このサングラスはメガネの上からかけれるので

とってもでかい!

でもとっても便利です(^^)


DSC_2166.jpg

沢山の記帳ありがとうございました・・・。

意外に友達やお知り合いや前の職場の上司など・・・

見に来てくれたようです。

本当にありがたいです。

私は人見知りするので、こういう活動していることも

昔はあまり知人友人には知らせていませんでした。


いえ、知られて動きが取れない。。。とか

あまり知られると恥ずかしい、とか、思っていたのです。

たとえば、たとえばですよ、

相撲取りのお師匠さんが、趣味でビーズつくりが大好きとか

仕事熱心なおじさんが、実は趣味が女装だったとか。

そんなバレ方をした人の心境みたいなもんです(男装はしませんが・・・)


でも今回この展示を終えて

自由帳に書かれた言葉を見て。

思いましたよ。

なんて、勘違いしてたんだって。


わざわざ足を運んでくれた友人、知人、はては作り手のみなさんに

失礼じゃないかって。

ちゃんと正面からやっているって、言えなかった

自分がなんか勘違いしていたんだなあって。


恥ずかしいなら、こうして展示しないし

公開するってことは、みんな見るんだからって。

そして、なんども足運んでくれた人に

ちゃんと全力で見せなきゃって。


こういうことが私の力になるし、大事にしなきゃ

いけないんですね。

当たり前だと思っている方もいるでしょう。

まだまだ発展途上ですけど


みなさんからたくさん栄養もらいました。

ありがとうございます(^^)

また、アルヴェで会いましょう!


・手作りマーケットカラフルdays ( 秋田市アルヴェ 1階ホール)
             11月27日(日)  10時から15時
                    こちらからどうぞ→☆

・ル・ボワと輪茶のクリスマス「ルボわっちゃ」  (秋田アトリオン3F)
            12月5日(月)~7日(水) (初日12時から、終日は16時まで)

    つなは 5日(月)だけ12時から17時まで参加させてもらいます。
                                                        
通販は→ こちらから
             minneで「ガラスアートつな」で検索してくださいね。


ツイッター  →  
こちらから
               毎日つぶやいてますよ!フォローしてお友達になりましょう(^O^)


フェイスブック →こちらから 
                いろいろと深く書きこんでいますよ!遊びきてね!


#ガラスアート #ステンドグラス絵画 #グラスアート絵#ステンドグラスブログ#秋田手作り

1クリック↓してくださると
ブログが元気になります(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村
16:53 | イベント | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

イオン開店祭21に参加します。

突然ですが・・・・明日明後日。

DSC_0979.jpg

こちらにフリマコーナーで参加することになりました。

フリマは明日13時から明後日12時からです。14時からはおしるこふるまいあるそうで・・・

私も食べたい!(笑)甘いの大好きなんです♡  

当日は作品&衣類&雑貨で参加します。ぜひおいでください!

フリマで作品を売ることは、あまりしてなかったのですが、今回お誘いいただいて

秋田で久しぶりに出ることにしました。

隣でステージガンガンなんで私もガンガンで居るかもしれません。

明日はお天気も良いようなのでお出かけくださいね!

DSC_0709.jpg

DSC_0707 (1)

この作品たちですが、フレームが大きくて絵も大きいです。

ですから飾るとちいさいものより、かなり存在感があるかも(^O^)

トイレに飾っても、玄関でも、居間でもどこでもOKです!

お友達にプレゼントされる方も多くて、もらった方が珍しいとまた来てくださったり・・・・。

特に!新居の方には最適ですね~白い壁・・・・ステキです♡

珍しくセールスしてしまいましたww



今、転勤や新しい環境で働くって方多いですね~~~!

4月1日は新年度!

気持ちも新たに私もパリッといきます。

28年参加予定クラフトフェア

・鶴岡クラフトフェアin小真木原    4月23日(土),24日(日)

・長岡クラフトフェア           5月14日(土)、15日(日)

・たざわこクラフトフェア         5月21日(土)

通販は→ こちらから
             minneで「ガラスアートつな」で検索してくださいね。


ツイッター  →  
こちらから
               毎日つぶやいてますよ!フォローしてお友達になりましょう(^O^)


フェイスブック →こちらから 
                いろいろと深く書きこんでいますよ!遊びきてね!



1クリック↓してくださると
ブログが元気になります(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村<
09:09 | イベント | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑