桜の散る頃も美しい

DSC_0161.jpg

もう葉桜に近かったのですが

そんな落ち着いた頃の桜もいいですよ。

なんといっても、人ごみにあわない・・・

あの人ごみと埃っぽさに、桜どころではない

気分が大きいからです。



DSC_0162.jpg

屋台を見るのも子供の時はいいけど

もう、ビール一杯のめばいいかな~~って。

時期的にいけたのがが葉桜の時でした。

でも、いがいと、小さな川があってそこに花びらが

ちらちらと舞ってくるとなんとも言えない風情ですね。


ゆっくり散る花を見ていても、全然悲しい気分には

なりませんでした。

なんせ、これから新緑の時期・・・。


新緑ってば、クマも動物もそろそろお目にかかるのだろうか(^_^.)

いつぞや高速でばったり親子のクマに遭遇・・・

なんてこともあるので(^_^.)


花見ごろもいいけど、散り加減の時もどうぞ

お出かけください(^^)

人ごみが嫌な方はいいかも。


DSC_0166.jpg

以前入手していた手作りガラスですが

とっても軽くて、薄くて・・・

ちょっと触っただけでパリンといきそうな素材で

昔のティファニーの絵を思い出して描いてみました。

DSC_0167.jpg

中にはスミレの花をちょこっと(^^)

大きさは高さ15cmくらいのものです。



さあ、次は夏油温泉新緑祭りです!


これまた、楽しみです。

*ブログ掲載の作品は基本的に、購入できます。
金額や郵送方法など気になるかたは
どうぞこちらから→☆から
お気軽にメールくださいね(*^^)v


参加予定のクラフトです。

・夏油手しごと新緑祭り こちらから→  5月14日(土)、15日(日)

・たざわこクラフト          5月20日(土)、21日(日)

・柏崎クラフトフェア         6月4日(土)、5日(日)

・秋田ふるさと村アート&クラフトフェア   6月23日(金、12時から)~25日(日)

・秋田手しごと市           7月11日(火)~16日(日)


詳細が決まったらまたお知らせしますね(^^)


#ガラスアート #ステンドグラス #グラスアート #秋田アートクラフト市 #インテリア雑貨 #かわいい雑貨

クラフト大好きな方集まれ!秋田アートクラフト市のHPはこちらから→ 

通販は→ こちらから
             minneで「ガラスアートつな」で検索してくださいね。


ツイッター  →  
こちらから
               毎日つぶやいてますよ!フォローしてお友達になりましょう(^O^)


フェイスブック →こちらから 
                いろいろと深く書きこんでいますよ!遊びきてね!

                                                 

1クリック↓してくださると
ブログが元気になります(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

断言しないと実行できないので、ここでアトリエ作ります宣言(^^)

DSC_1849.jpg



アトリエあったら・・・行きたいわ~

とか、アトリエありますか?ってよく聞かれます。

しかし、自室で制作しているとどうしても

生活と作品作りがごっちゃになって

集中でいない!って時もあります。


作品も寝る場所ないくらいたまってきて・・・

あかん!子供の部屋まで置き始めている。

それで、いざ搬入って時は玄関が、部屋が

ものすごい事態になっているので。


そろそろアトリエ構えようかな・・・・と。

ゆっくりと作品に向き合えるし

いずれは講習みたいなものも開催したいかな。


お客様に必ずと言っていいほど、教えてないの?

遠くでもいくわよ!って言われて

自分の制作に時間をとってきたのですが

そろそろ遠方制覇も体力的に難しくなってきています(^_^.)


やっぱり地を構えてしっかりとやったほうがいいかな~

と思うようになりました。

なので、ここで断言しないといつまでも~~

のびのびなので、ここで声をあげます!


アトリエ作ります!

ゆっくりですが、待っててね~(^^)

参加予定のクラフトです。

・鶴岡クラフト・フェア in 小真木原  4月22日(土)、23日(日)こちらから→☆

・夏油手しごと新緑祭り   5月14日(土)、15日(日)

・たざわこクラフト          5月20日(土)、21日(日)

・柏崎クラフトフェア         6月4日(土)、5日(日)

・秋田ふるさと村アート&クラフトフェア   6月23日(金、12時から)~25日(日)

・秋田手しごと市           7月11日(火)~16日(日)


詳細が決まったらまたお知らせしますね(^^)


#ガラスアート #ステンドグラス #グラスアート #秋田アートクラフト市 #インテリア雑貨 #かわいい雑貨

クラフト大好きな方集まれ!秋田アートクラフト市のHPはこちらから→ 

通販は→ こちらから
             minneで「ガラスアートつな」で検索してくださいね。


ツイッター  →  
こちらから
               毎日つぶやいてますよ!フォローしてお友達になりましょう(^O^)


フェイスブック →こちらから 
                いろいろと深く書きこんでいますよ!遊びきてね!

                                                 

1クリック↓してくださると
ブログが元気になります(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

出展すること、どう関わっていくかで変わる。

ポスター最終稿のコピー2

この二日間でレイアウトなど

一生懸命考えていると思います。

飾りって大事ですが、それ以上に大事なものって

自分の作品を並べて、さらに自分の言葉を

発することだと思うんですね。


クラフトに参加して

私は買ってくださるのを待っているだけの時も

ありました。

どんどん、隣、近隣の方が売れていく・・・

う~ん、さらに自分は撃沈する。

そして声かけも、動きもなくなってくる。


そうすると!

睡魔が襲ってくるわけです(-_-;)

まずいです、まずいですよ~~

これが悪循環!


そんな姿を見たお客様は

その前をす~と通るだけ。

作品はあるのに、気になるのに

店主がやるきなし!

というか、勝手に買ってください

俺様状態です・・・。


昔の私はそうでした。

これでは、たった二日間の出展が

無駄になる!

どうすれば・・・・。

やはり、お声を掛けさせてもらっています。

人気がなければ、店頭に立って商品の

陳列の見直しとか。


たまにお客さんかと思ったと

言われますが、やっぱり

言葉を発っしないと、意味が伝わらないです。


だから私のようになってほしくないので

ぜひ!椅子にじんまりと座ってないで

疲れていたらしかたがないですが・・・

元気にお声かけしてみてください!


素晴らしいレイアウトにプラス楽しい声!

きっと明るいブースになると思います(*^^)v


DSC_2432.jpg

春一番???

春がきたよ~~みたいな絵を描きました♡

DSC_2433.jpg

お部屋が明るくなりますように!

一緒に2日間盛り上げていきましょう!

参加される皆さんもSNSなどで、拡散やシエアしていただければ

幸いです。一緒に盛り上げていきましょう!

#ガラスアート #ステンドグラス絵画 #グラスアート絵 #秋田アートクラフト市

クラフト大好きな方集まれ!秋田アートクラフト市のHPはこちらから→ 

通販は→ こちらから
             minneで「ガラスアートつな」で検索してくださいね。


ツイッター  →  
こちらから
               毎日つぶやいてますよ!フォローしてお友達になりましょう(^O^)


フェイスブック →こちらから 
                いろいろと深く書きこんでいますよ!遊びきてね!

                                                 

1クリック↓してくださると
ブログが元気になります(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

受付がない、誰も出てこないという待遇。

先日、県庁と市役所にいきました。

何回目でしょうか・・・。

一回に受付があるのはいいのですが、ここですよと言われて

上がっていったさきに、迷路が沢山!

身内しかわからない場所です。

行っても、だれも出てこないし、大声出すまでだれもこない。

出てきたら、地図出されてここですけど~

ちょっと、私もわからないと言い出すしまつ。


まいりました。

これ、何回ももあります。

県と市の顔でしょ?
 

上の階にあがってくる

民間人は全くわかりませんよ。

県にいたっては階を上がっても、ロビーが暗くて

案内板も見えない状態。 


部屋もドアも、歩き回らないと、学校みたく

B-1組みたく表札がないので、苦労しました。


この歩き回る時間が、ほんとうに迷う

時間がもったいないと思いました。


完全身内だけでわかればいい感たっぷりでした。

室内に入ってもやはり誰も出てきません。


声を上げないと・・・・って

お客様商売じゃあないからでしょうかね。


まずいですよ、効率悪いです。

イベントで受付もなく、接客もなく

の状態です。

私も気をつけます(-_-;)


クラフト大好きな方集まれ!秋田アートクラフト市のHPはこちらから→                                                     

 ・ 新しいステンドグラスの絵画ガラスアートつな 展示販売会

             秋田さきがけホール 第三展示室   10時から16時

通販は→ こちらから
             minneで「ガラスアートつな」で検索してくださいね。


ツイッター  →  
こちらから
               毎日つぶやいてますよ!フォローしてお友達になりましょう(^O^)


フェイスブック →こちらから 
                いろいろと深く書きこんでいますよ!遊びきてね!


#ガラスアート #ステンドグラス絵画 #グラスアート絵#ステンドグラスブログ#秋田手作り

1クリック↓してくださると
ブログが元気になります(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

迷っているとどこまでも、迷うので、考えたら即行動。

あれもやって、これもやって、そうすると

これが発生するから、どうしよう。

もう少し考えて・・・明日にしょうかな。

まず休んですこししたら考えればいいや。

って先に先にのばしていると、いつまでも決行できない。


まだ作品を作るようになって、6年。たかだか6年で

2回も個展やっちゃたんですよ。

勢いでしたね。

本当に目にあてられないくらい、幼稚な絵を

描いて、どこぞの雑貨の店主にも

4年で個展!ですか!っておどろかれました(-_-;)


だいたい個展って、10年とかずーっとやって

そろそろ下地ができてやってもいいかなって

ものですが、私は下地もなく

作品の販売もかんばしくないのに、なぜか個展を

やりました。


とにかく勢いでしたよ===(^_^.)


気持ちは通りすがりの人に見てもらうだけでも

OKかなって軽い気持ちでした。


結果アトリオンでお部屋をかりて

一人で受付してて、暇だったら

本でもよんでればいいやって気持ちでしたが・・・。


いやいや、どこでやるって話聞いたのか

お友達がきてくれましたね!

たとえ、一般客がきてくれなくても

お友達や知人がきてくれて、びっくりしました!

そのうれしいことったら・・・(涙)!


そこから始まって、今回で3回目ですが

最初のあのいつ人はいるかな~って

感じよりはましになりましたが

最初はだれだって失敗やなんだって

つきものですよね。


でも、一歩踏み出す勇気をもって

なんてかたくるしいコトは言いませんが

こんなぺーぺーな私でも

場所くらいは小さければ(やすければなおOK)

借りれるんですから、みなさんも戸惑って

いるようでしたら、それは戸惑いじゃなくて

イケイケ!のサインですよ(^^)


今、秋田アートクラフト市のほうも

だめもとで、いろいろ当たっています。

だって、全国からんみなさん参加されてくれるので

ここでしぼんでられないんです。


だから、あっ!あそこに宣伝・・・と

思いつけば手当たり次第に、走ります!

だめなら、後で考えればいいし

頭で具合わるくなるくらい、考えるなら

即行動です!


結果はあとでコミッとついてきます(^^)


IMG_20170117_101006_345.jpg
IMG_20170117_230344.jpg


作品もいろいろと描きました。

さきがけホールにお持ちします。

遊びにきてくださいね(^^)!

クラフト大好きな方集まれ!秋田アートクラフト市のHPはこちらから→                                                     

 ・ 新しいステンドグラスの絵画ガラスアートつな 展示販売会

             秋田さきがけホール 第三展示室   10時から16時

通販は→ こちらから
             minneで「ガラスアートつな」で検索してくださいね。


ツイッター  →  
こちらから
               毎日つぶやいてますよ!フォローしてお友達になりましょう(^O^)


フェイスブック →こちらから 
                いろいろと深く書きこんでいますよ!遊びきてね!


#ガラスアート #ステンドグラス絵画 #グラスアート絵#ステンドグラスブログ#秋田手作り

1クリック↓してくださると
ブログが元気になります(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村
sidetitleお部屋が明るくなるステンドグラスの絵画 ガラスアートつなsidetitle
12月4日(月)は「ルボわっちゃ」に参加します。 「ガラスアートつな」で出ていますので 遊びに来てくださいね!

ガラスアートつな(岩間)

Author:ガラスアートつな(岩間)
秋田市在住 岩間明美。
新しいステンドグラスの絵画、白い壁に似合う
ガラスアートを制作しています。

県展入選二回、工芸展入選など。
個展、各種イベント、県外のクラフトフェアに参加。
毎年3月に秋田アートクラフト市を開催しています。

通販は「minne」でどうぞ。ガラスアートつなで検索。

天然石ブレスレット作品の委託先は
秋田市の温泉「さくらさくら」
潟上市の温泉「くらら」で検索。

sidetitleランキングsidetitle
励みになるので 1クリック!お願いします。↓
sidetitleカテゴリsidetitle
委託先 (5)
つぶやき (144)
イベント (66)
雑貨店 (3)
作品 (58)
つぶやき (54)
クラフトイベント (45)
カラフル days (6)
依頼品 (3)
大道楽フリーマーケット (12)
秋田アートクラフト市 作家紹介 (9)
個展 (3)
犬 (2)
天然石ブレスレット (1)
第二回秋田アートクラフト市 (6)
生活 (12)
グルメ (7)
お客様の感想 (2)
映画 (1)
クラフト私的考察 (3)
第三回秋田アートクラフト市 (1)
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR