鶴岡クラフトフェアで得たもの。

DSC_0140.jpg
お客様との親交が深まりました。

山形の何度もお会いしているみなさんと

前よりももっと深く話したような・・・。

なにより、来てくださったのがうれしかったですね(^^)

DSC_0139.jpg


私の一年のクラフトスタートはいつもここからでした。

その前は松が丘・・、それがなくなって鶴岡に変わって

今年は桜に恵まれました(^^)

肌寒くヒートテックを二枚重ねで行きました。

でも青空がのぞいて気持ちいいです!


DSC_2248_20170424083605274.jpg

沢山の作品がもらわれていきました。

飾っているリピーターさんが多く、ここを探してきたと

いう方もいて感激しました。



生活の中で多くの作品が、みなさんの足元を、

何気なく目に入る絵を愛でてくれているようで

また、共感するものがあるのか

それがうれしいのです。


けっして、実用的とは言えないものですが

少しでもみなさんの気持ちに寄り添っていく作品を

描きたい。自分の描きたいものもあります。

それは大切ですが、そこに沿っていながら

客観的な目ももっていなきゃいけない。


IMG_20170413_231513_927.jpg

自分の気持ちも込めて描かなければならない。


DSC_0143_20170424083457bb0.jpg

実はお客様からドドーンと大きなお土産を!

これまた驚かされましたが、酒田米菓でしたね!

オランダせんべい・・・♡

DSC_0142_20170424083455c89.jpg

これまた、私の大好きな和菓子!

饅頭でなくておもちです!

DSC_0144_2017042408345743a.jpg

これも秋田の銘菓!

父もよく買ってました!

みなさん!ありがとうございます!私の活力に・・・・(*^^)v


DSC_0148.jpg

埼玉のクラフトマン「グラスワン」さんの小さな

椅子。ほしかったんですよね~、色々とお世話になりました!

DSC_0149_20170424083557cb0.jpg

長野のクラフトウーマン「斉藤サチ子」さんのブローチ。

今年もまた会えました!彼女の絵が好きなんです。、


やっぱりみなさんと再会できるのが一番の楽しみですね。

いきいきとした顔で来てくださると、こっちも

うれしくでつい興奮して地声も大きくなります。

お客様、クラフトマン、そして実行委員会の皆様

ありがとうございました!


さあ、次は夏油温泉新緑祭りです!


これまた、楽しみです。

*ブログ掲載の作品は基本的に、購入できます。
金額や郵送方法など気になるかたは
どうぞこちらから→☆から
お気軽にメールくださいね(*^^)v


参加予定のクラフトです。

・夏油手しごと新緑祭り   5月14日(土)、15日(日)

・たざわこクラフト          5月20日(土)、21日(日)

・柏崎クラフトフェア         6月4日(土)、5日(日)

・秋田ふるさと村アート&クラフトフェア   6月23日(金、12時から)~25日(日)

・秋田手しごと市           7月11日(火)~16日(日)


詳細が決まったらまたお知らせしますね(^^)


#ガラスアート #ステンドグラス #グラスアート #秋田アートクラフト市 #インテリア雑貨 #かわいい雑貨

クラフト大好きな方集まれ!秋田アートクラフト市のHPはこちらから→ 

通販は→ こちらから
             minneで「ガラスアートつな」で検索してくださいね。


ツイッター  →  
こちらから
               毎日つぶやいてますよ!フォローしてお友達になりましょう(^O^)


フェイスブック →こちらから 
                いろいろと深く書きこんでいますよ!遊びきてね!

                                                 

1クリック↓してくださると
ブログが元気になります(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
08:22 | クラフトイベント | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

作品 赤い車

IMG_20170417_225451_892.jpg

赤い車を見て、以前黄色い車も描いたのを思い出し

なぜか、発色のいい車に魅かれています(^^)

男女問わず、好きそうな車ですね~~!


車自体、私はあまり関心ないのですが

いざ、自分の車を買い替える・・・・と

なると、潜在的に赤とか、ワインレッドとか

どピンクとか!選ぶんですが

必ず家族に止められる・・・えで

形も必ずっていいほど変わったやつを選ぶ。

それで止められる・・・。




あまりに目立つのもってことでしょうね~

でも、自分の好きな色で何が悪い!

だれにも迷惑かけていないじゃないか!

と主張しましたが、それで送迎や

友達載せるのって。。。周りの目を気にしろ

ってことでしょうね(^^)


ということでどうせ乗るなら好きな車に

載せさせろ!と主張しすぎて

クラフト行くから今度は、荷物運べて

軽で税金安い軽トラでいいよって

言ったら、即却下されました(>_<)


自分の好きな車に乗って何が悪いのか!


好きなことにまい進しているのを

阻止しているようなもんですね(^_^.)


この作品、鶴岡クラフトフェアにもってゆきます♡
ご覧になってくださいね!


*ブログ掲載の作品は基本的に、購入できます。
金額や郵送方法など気になるかたは
どうぞこちらから→☆から
お気軽にメールくださいね(*^^)v


参加予定のクラフトです。

・鶴岡クラフト・フェア in 小真木原  4月22日(土)、23日(日)こちらから→☆

・夏油手しごと新緑祭り   5月14日(土)、15日(日)

・たざわこクラフト          5月20日(土)、21日(日)

・柏崎クラフトフェア         6月4日(土)、5日(日)

・秋田ふるさと村アート&クラフトフェア   6月23日(金、12時から)~25日(日)

・秋田手しごと市           7月11日(火)~16日(日)


詳細が決まったらまたお知らせしますね(^^)


#ガラスアート #ステンドグラス #グラスアート #秋田アートクラフト市 #インテリア雑貨 #かわいい雑貨

クラフト大好きな方集まれ!秋田アートクラフト市のHPはこちらから→ 

通販は→ こちらから
             minneで「ガラスアートつな」で検索してくださいね。


ツイッター  →  
こちらから
               毎日つぶやいてますよ!フォローしてお友達になりましょう(^O^)


フェイスブック →こちらから 
                いろいろと深く書きこんでいますよ!遊びきてね!

                                                 

1クリック↓してくださると
ブログが元気になります(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ

09:28 | 作品 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

写真を頂いて、初めてわかる作品の飾っている場所

IMG_0864 (2)

先日お客様から写真を頂きました!

裁縫をされている先生で

沢山のお弟子さんを抱えて、

いつも一緒に遊びにきてくれます。

お仕事場にしっかりと飾られていました。


ラッキーカラーをすべて入れた

青い鳥でとのオーダーでしたので

最終出来には、とっても華やかな鳥に(*^^)v


今はスマホで途中経過を確認してもらいながら

できるので、とっても楽になりました!

いつも元気なメールで、かえって励まされています。


みなさんから元気をもらって!

22,23日は花見もyおさそうな日取りですね~

鶴岡クラフトフェアでお会いしましょう!


*ブログ掲載の作品は基本的に、購入できます。
金額や郵送方法など気になるかたは
どうぞこちらから→☆から
お気軽にメールくださいね(*^^)v


参加予定のクラフトです。

・鶴岡クラフト・フェア in 小真木原  4月22日(土)、23日(日)こちらから→☆

・夏油手しごと新緑祭り   5月14日(土)、15日(日)

・たざわこクラフト          5月20日(土)、21日(日)

・柏崎クラフトフェア         6月4日(土)、5日(日)

・秋田ふるさと村アート&クラフトフェア   6月23日(金、12時から)~25日(日)

・秋田手しごと市           7月11日(火)~16日(日)


詳細が決まったらまたお知らせしますね(^^)


#ガラスアート #ステンドグラス #グラスアート #秋田アートクラフト市 #インテリア雑貨 #かわいい雑貨

クラフト大好きな方集まれ!秋田アートクラフト市のHPはこちらから→ 

通販は→ こちらから
             minneで「ガラスアートつな」で検索してくださいね。


ツイッター  →  
こちらから
               毎日つぶやいてますよ!フォローしてお友達になりましょう(^O^)


フェイスブック →こちらから 
                いろいろと深く書きこんでいますよ!遊びきてね!

                                                 

1クリック↓してくださると
ブログが元気になります(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
08:42 | お客様の感想 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

他人の褌で相撲を取る人。

人の褌で相撲を取る人の多いことか。

最近私がイベント運営しているので

なにかとやってくれない?という依頼が

多くなりました。

私にはできなから、あなたやってくれない?

これは言い訳にしか聞こえないのですが。

DSC_0122.jpg


そりゃあ、誰かが先にたってくれた方が

楽に決まっています。

だって、自分はお金払ってその日を待って

書類来て、まったく目を通さず日にちだけ

カレンダーに書いて、紙は捨てちゃったもん

だから、主催者に電話して、いつから搬入だっけ?

とか、何時から開催だっけ?これ持って行って

いいんだっけ?と聞いてきます。



全部、紙に書かれているのですが・・・・

規約も読んでいない。

時間も読まない。

お金も振込み忘れる。

自分に都合の悪いことはすべて

苦情として申し立てる。


イベントって・・・主催者だけの

ものじゃないんですよ。

もちろん、出展者さんもきちんと

規約を守って楽しく出て、一緒に

盛り上げていくのが筋です。


でないと、イベントは消滅します。


自分勝手な人が多い。


時間がない、時間がないから

あなたに任せる、なんてこちらから

言わせれば、他人の褌で相撲取りです。


自分でイベントを立ち上げて、一緒に頑張って

楽しく運営していこうって言う気があるなら

私も参加したいな!って思いますが

全くノータッチでは、ごめんです。


消滅していくイベントが多い中

参加したいなという方は

考えてほしいですね。


*ブログ掲載の作品は基本的に、購入できます。
金額や郵送方法など気になるかたは
どうぞこちらから→☆から
お気軽にメールくださいね(*^^)v


参加予定のクラフトです。

・鶴岡クラフト・フェア in 小真木原  4月22日(土)、23日(日)こちらから→☆

・夏油手しごと新緑祭り   5月14日(土)、15日(日)

・たざわこクラフト          5月20日(土)、21日(日)

・柏崎クラフトフェア         6月4日(土)、5日(日)

・秋田ふるさと村アート&クラフトフェア   6月23日(金、12時から)~25日(日)

・秋田手しごと市           7月11日(火)~16日(日)


詳細が決まったらまたお知らせしますね(^^)


#ガラスアート #ステンドグラス #グラスアート #秋田アートクラフト市 #インテリア雑貨 #かわいい雑貨

クラフト大好きな方集まれ!秋田アートクラフト市のHPはこちらから→ 

通販は→ こちらから
             minneで「ガラスアートつな」で検索してくださいね。


ツイッター  →  
こちらから
               毎日つぶやいてますよ!フォローしてお友達になりましょう(^O^)


フェイスブック →こちらから 
                いろいろと深く書きこんでいますよ!遊びきてね!

                                                 

1クリック↓してくださると
ブログが元気になります(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
08:58 | 生活 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

作品 黄色い鳥

IMG_20170413_231513_927.jpg

金運の黄色い鳥(*^^)v

と命名しました。

作品のタイトルって大事なんですよ。


人それぞれの受け取り方がありますが

何を描いているのか想像するのもいいですね。

でも、明確化すると、お客様の目にもすっと

入ることもあるので、あえて題名を

つけています。


必ずマッチするとは言えないのですが

100人の人に見られて、そのなかの一人でも

題材を見てぴぴっときたらそれでいいのです(*^^)v


よく題材なしで「無題」とつけられる絵もありますが

作者の意図で、あえて題をつけず自由にと

ありますが

いやらしい話ですけど、作品に題をつけると

売れる。。。という話があります。


絵が一瞬で何を物語っているのか、見る側に

伝わるんでしょうね!

私もかっこつけてないで

勝手に名前「金運ちゃん」ってつけちゃいました(>_<)


だって。。。俗っぽいけど

そのほうが私もテンションあがります(笑)

現実ですね。


さて!鶴岡クラフトも今週末です!

桜と一緒に出れるなんて・・・うれしすぎですね!

みなさん、遊びに来てください(^^


*ブログ掲載の作品は基本的に、購入できます。
金額や郵送方法など気になるかたは
どうぞこちらから→☆から
お気軽にメールくださいね(*^^)v


参加予定のクラフトです。

・鶴岡クラフト・フェア in 小真木原  4月22日(土)、23日(日)こちらから→☆

・夏油手しごと新緑祭り   5月14日(土)、15日(日)

・たざわこクラフト          5月20日(土)、21日(日)

・柏崎クラフトフェア         6月4日(土)、5日(日)

・秋田ふるさと村アート&クラフトフェア   6月23日(金、12時から)~25日(日)

・秋田手しごと市           7月11日(火)~16日(日)


詳細が決まったらまたお知らせしますね(^^)


#ガラスアート #ステンドグラス #グラスアート #秋田アートクラフト市 #インテリア雑貨 #かわいい雑貨

クラフト大好きな方集まれ!秋田アートクラフト市のHPはこちらから→ 

通販は→ こちらから
             minneで「ガラスアートつな」で検索してくださいね。


ツイッター  →  
こちらから
               毎日つぶやいてますよ!フォローしてお友達になりましょう(^O^)


フェイスブック →こちらから 
                いろいろと深く書きこんでいますよ!遊びきてね!

                                                 

1クリック↓してくださると
ブログが元気になります(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
07:50 | 作品 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑